kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

薔薇も・・沢山咲きだしました(^^♪

2017-05-23 12:41:38 | 
             飛騨から 貰って来て3年目の薔薇が 今年は沢山咲きました。


  

                

           


         


        飛騨で同じ ボランテアをやってた方が 家の前の畑を借りて・・スゴイ薔薇園を作られ・・
        シーズンには友達と バイクで見せてもらいに行っていました。

        私が関に引っ越すにあたり・・薔薇の丈夫な苗をプレゼントしていただきました。
        買った苗より・・頂いたものって 枯らしてはいけないし 責任があります

        何とか3年目にして 咲きだしました


   

         子供からのプレゼントの”すかし百合” 今が満開ですネ


 

           ニガウリを 庭の木に這わせています
           収穫が・・出来ますように 

コスモスが・・色んなトロに こぼれ種で 芽を出しました。
           福寿草が 終わったらコスモスが 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年目のバラ (花菜)
2017-05-23 16:16:53
こんにちは~

蔓バラでしょうか?
大きく育ちましたね。花も沢山咲いてとても綺麗です~(*^_^*)
透かしユリ満開になりましたね~
お庭に出るのが楽しみですね。(^^♪

鉢植えのゴーヤ実が結ぶといいですね。
ゴーヤは夏バテ防止に効く野菜です。
花菜さんへ (kikyou)
2017-05-23 18:55:02
  こんばんは~

ツル薔薇です・・
なんでも・・貰った時 薔薇の原種だとも!
透かし百合は、三つの球根があるようです!

毎日水やりに大変です!
生き物(動物でも)そうですが・・・留守にできないのが困ったことですネ。

鉢植えのゴーヤは、健康に好いですが 少し苦手なので程々 できるだけで十分です。

今日は 隣りの畑の方から オットがソラマメを貰って来ました。
飛騨では、出来ないので初物でした。
こんばんは (花菜)
2017-05-24 20:21:09
kikyouさんさん

今ビン子さんのブログへ訪問しましたら
ブログ閉じられた様で、びっくりしました。
寂しいです~
また更新されると楽しみにしていましたのに・・・
kikyouさんはご存じでしたか?
よろしくお伝え下さいね。

コメントを投稿