ゆーたん’s world

想い出をいっぱい残して・・・
今日の出来事・発見したこと・感じたこと・気づいたこと

GALAXY S

2010-10-30 23:09:47 | Diary
ついに手に入れたスマートホン。
正直なとこ、使い方が分からず苦労してます。

SPモードのアドレスを決めるのにも結構時間がかかった。
希望のアドレスを決めて、設定しようとしてもそのアドレスがすでに使われていて設定できず、
さっき、やっと登録できました。

今回は、電話帳も設定していないので、すべてが手作業ですが、
それで十分です。
とは言っても、約400件弱ある登録のほとんどがカタカナ入力してきました。
このタイミングで変更をしながら登録をする予定ですが、いつまでかかることやら。

でも、とっても良い機会です。
せっせと登録しようと思います。

時間

2010-10-29 06:53:54 | Diary

今年になって、いろんなことにtryしているからか時間がない。
でも、自分で始めたことばかりだから、『時間がない』は言い訳でしかないと思っている。
と言っても、世間一般のOLに比べれば、ちょっと忙しい生活であることは否めないし、
もともと、じっとしていることが苦手で予定をいろいろと入れてしまう。

苦肉の策として考えた時間が朝の時間。
いつもより、数時間早く起きれば時間がそこに生まれる。
それに、もっとも邪魔のない時間。
いろんなことに集中することができる時間があったことに気がついた。
で、最近は自分の身体に任せながら、4時ごろに目が覚めたらそのまま起きて、
時間を有効活用することにした。
確かに、睡眠不足を感じはしているけれど、それでもいろんなことが前にすすんでいることも感じられるから、
それで十分な気がしている。

ただでさえいろんなことを始めて忙しいのに、
今まで継続させてきたことに関しては、Step upするべくちょっと密度を濃いものにしようと試みようとしている。
こんなにも忙しくていいのか自分でも分からないけれど、
びっくりするほど、面白い時間をすごしていると自分では感じている。
会社での仕事でより高度なことを求められることもなく、自分を年相応に磨いていくには、
自分で努力しなくればならないと思っている。
いろんなことを吸収しておくべきこの年にどんどん知識を経験を蓄積していきたいと思う。

それにしても、時間っていくらでもつくることが可能なのだと感じる。
もっと忙しい人はそれさえもできないのかもしれないけれど・・・。
多忙な人ほど、時間の使い方が上手くなるっていうのは、本当のことだと思う。

そう言えば、昨日電車に乗っている2人組が、
「家の片付けができる人は、ダイエットに成功する人」って言っていたような気が・・・。
これが統計的な経験値に基づいているものであれば、きっと正しいんだろうな。

いろんな昔からの格言はいろんな人のことを言い当てていると実感したりもする。

さて、この週末もバタバタしていると思うけれど、
存分に有意義に過ごしたいな。


病気

2010-10-26 09:11:22 | Diary
母の突然の病。
症状は夏からあった。
毎月通っていた病院に相談してはいたが、疲労だと言われていた。
だんだん症状がひどくなっていたのでもう一度相談したら、地域の総合病院に紹介状を書いていただいて病院に行くことに。

それが昨日だった…。
診断は…難病だった。
同じ病気の人はいっぱいいる。
今はまだ完治することなく、進行を押さえるだけの病気。

母は自分の症状からその病気ではないかと思っていた。
でも、実際に診断されると呆然としていると思う。
母の病気に父も不安に思っているはず。
父が母を大切にしているのは分かっている。
愛情表現が得意でない父は、きっとどう母に接したらいいのか分からなくなっていると思う。

こんな時に近くにいられない自分に対してやりきれない気持ちでいっぱいになっている…

最近

2010-10-24 13:09:41 | Diary
また、デジャブが増えている。

あまり心地よいものではない。
私の場合、人のデジャブではなく、場所や書類・パソコンなど。
なんとなく思い出すからへんな気持ちになる。

それにしても、何を感じとっているのだろうか?

こんなにも

2010-10-22 09:31:37 | Diary
とある大学のスクーリングに来ている。

これから『刑法』の授業らしいが…。
結構、大きな部屋に人がいっぱい。
こんなにも、勉強している人がいるのかと驚く。
それより、『法学』を学ぶ人が多いことにも驚いた。
高校から大学入学時に『法学部』を選ぶ人の数がそんなに多いと感じたことはなかった。
それが…。

社会を経験すると、『法学』を学ぶことの必要性を感じるということなのだと思った。

Jogging

2010-10-19 00:27:03 | Diary

日曜は久々に1時間のJoggingをしてきました。
なんとなく走りたくなって、でもあまりに久々でいつもの2時間は体力が持たないと思って1時間にしてみました。
実際には、45分ぐらいですでにバテていましたが・・・。

やっぱり、何も考えずに走るのはとっても素敵なことだなぁ~と感じました。
毎週はムリかもしれませんが、時間を見つけて走りたいと思います。
すべてのことには、バランスが必要です。
よく遊び、よく学び、よく働き。
中途半端だとすべてが中途半端になります。
とことんまで頑張らなければ。
1日24時間は決っていることかもしれませんが、その24時間をいかに活用するかは、
自分次第だと思ってます。

ということで、明日はちょっと早めに会社に出勤してお仕事をする予定です。
頑張れることは、頑張りたいから。
ちょっとの時間でも効率よく活用できるようになりたいと思ってます。

そんなに生き急いでどうするの?ってよく母に言われますが、
そんなつもりなく、
ただただ目の前にあることに必死で頑張っているだけなのですが・・・。
それがマラソンだったり、Danceだったり。
会社の試験だったりとするだけなのです。
頑張り方にもいろいろあると思うから、いかに手を抜かずに努力できるかがとっても重要なんだと思います。

しばらくは、未知の世界での勉強が待っています。
この勉強は、自分との戦いです。
自分がくじければいくらでも怠けられます。
でも、頑張らなければ先に踏み出すことができません。
頑張れることを頑張れるだけとにかく進んでいかなければなりません。
まだまだ、始まったばかりの遠い道のりですが、自分らしく頑張らなければなりませんね。


a la la・・・

2010-10-15 03:53:04 | Diary

月曜日、飲みに行って・・・・
2軒目を出て、友達を送りに行く途中までは意識あるんだけど・・・。
そのあとも、フラフラお家に帰りながら、メールの返信が上手く出来なくて空メールしちゃったのも記憶にあるんだけど・・・。

途中を全く覚えてない。
友達をどこまで送っていったのか?
どの道を通って帰ったのか?
はたまた、ちゃんと信号を渡っていたのか?

こんなことは、とっても久々でちょっと自分でも困惑気味。
でも間違いなくお家には帰っているので、きっと何もなかったと思うんだけど・・・。
それですら記憶にない。

当分の間、反省の意味も込めてちょっとお酒を控えないとなぁ~
って思っているゆーたんです。

それにしても、その記憶のない20分ほど私は一体?
ちなみに私と一緒に飲んでた友達も「はしゃぎ過ぎた」と反省してた。
その人は、電車を乗り過ごしたみたいなんだけどね。

お酒は怖いね~