ひとりごと

☆日々の思った事などなど、ひとりごとの様に綴ります☆

思いが巡る

2005-06-16 16:44:33 | しごと
昨日は一足早い先輩の送別会。
ウチのメンバー+先輩にゆかりのある元社員の人々計13名?が集まった
かなり盛り上がってたね~。楽しかった
ま~以前に事件を起こした(苦笑)某人に絡まれてかなり・・・固まった。
だって肩に手とか回してくるし、何言ってるか分からないしそもそもどうしたらいいか分からん。。。
暴れられたらどうしようかと思ってさ~。
諸先輩の方々に守っていただいたのでした。
「OOさん、触っちゃダメダメ!!」って酔ってるはずの幹事さんが守ってくれて
だから私は逃げた(笑)そそくさと。

結構好きなIさん。(年齢10上。穏やかででも何を考えてるかはちょっと謎)
普段、部の飲み会にはほとんど顔を出さないらしいのに今回は来た。
近頃休みも少なくてかなりお疲れだったから、声はかけたけど来ないかもとの話だったのに。
驚いた~~~。
でも変わらずいつもの様にマイペースで飲んでた隅っこに座ってた。
初めは私の斜め前。ちょっと気になりつつも飲み会の席を楽しんだ。
っで逃げて戻ってきた時には誕生席部分に着席
2人の共通の音楽趣味についておしゃべり。そしてアドレス聞いちゃった
そして二次会へ
ここでもなかなか部屋に入ってこないマイペース。こういう所が謎なんだよね~。
仲良くしゃべれたってウキウキしてるとまたそっけない?普通の態度になったり。
そしてカラオケでかなり歌が上手い事が判明
同じ沿線に住んでるから終電も一緒で、そんな話なんかも出来て嬉しかったりして。
っで最後まで居たから一緒に帰ったのでした。
歩くペースもマイペース。時折チラッと後ろを振りかえってくれた様な気もしたりしなかったり
ただの思い違いかもしれないんだけど
電車の間隔がかなりあって最後の地元線待ちの時ベンチに座って話してた
色んな話した様な・・・でも酔いは覚めてたかもだけど睡魔でボンヤリしてしまった。
それで一番気になる事?聞けなかった・・・彼女が居るか。。。
なかなか2人でゆっくり話すことなんてないから、せっかくのチャンスだったのにな~。
でもいつも誤魔化すからなぁ。秘密主義者なんよ~。ふざけて言ったら本人も認めてたし。


あ~あ、やっぱり職場以外で会うとだめだね。
ますます興味を抱いてしまう。。。
今位の楽しいな~と思える程度で留めておいた方がいいのかね!?
ま~・・・もう少し相手を知ってみたいとどんな気持ちになるのか分からないのだけど。。。

先輩とはあと2日。
とりあえず、深い事は考えない事にした。昨日も一次会、二次会ともに涙の嵐だったので。
土曜日は危険だけど・・・永遠の別れじゃないし、先輩とは来週再来週と会う約束してるし。
先輩にとってはいい事。そう、楽しくお見送りをします