いつか2人で

日本で1番高い場所
いつか2人で行きたいのです

諦めきれずに水沢山

2017-08-03 21:28:37 | やまお
7月30日(日)

予報は超絶微妙ですがもう山に行かない選択なんかないのです
ここ数週間行けなかった親父もどうしても行きたいようです
お袋は雨だと嫌なんだけど天候次第で

親子3人で赤城へ

山道に入るまでは曇り空だったのに・・・
現地到着も雨足強くなり赤城は断念

お袋が赤城インター近くの農産物直売所に行きたいと言うので立ち寄り
でもここまで来るとちょっと足を延ばせば榛名山
ふと榛名山方面見ると薄雲り
やっぱり昼飯は山頂がいいです

12時50分 現地到着
ガス巻きまくってますが天気は持ちそうなので決行です


13時 スタート


あら、伐採したらしく見通し良くなってます




足元滑り易いので注意ですよ


帰りにここで親父が嫌な転び方をします
僕たちはそれをまだ知らない


13時30分 山頂到着
天候不順も人はいますね
奇特な人達だなぁ

山頂はガスで眺望こそないもののガス薄いせいか妙に明るくて気持ちいい
やっぱり昼飯は山頂に限ります


山頂付近にはユリが結構自生していました


14時30分 雨降る前に下山開始

下山途中前述したように親父が転倒
ちょっと油断してしまいましたね
大事ではなさそうですが以降慎重に


15時5分 下山完了

親父の身体チェックしましたが大きな怪我はないですね
打ち身が後で出るかもしれませんが

この程度で控えたりはしませんよ
身体と相談しながらですが次回からはより注意して行きましょう

帰りは高崎のモンベルストアで先週購入した親父のパンツの裾上げ頼んでいたので取りに寄って帰りましたとさ

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山デート北横岳 | トップ | 雨の合間の地蔵さま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事