いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

一ノ倉沢トレッキング

2012-11-13 00:46:59 | やまお
やまおです


11月4日(日)
また兄の誘いに乗る事にしました
行き先は谷川岳、ですがピークハントではなく一ノ倉沢トレッキングです
ま、メンバーがメンバーですのでね
ちなみにメンバーは兄家族と義姉さんの母と伯母
なんだかメンバーの幅がどんどん広がって行きますね

義姉さんの実家は北関東自動車道・太田藪塚ICの近くなので高速乗ってそのまま谷川へ向かうとの事
なので関越自動車道・駒寄PAで拾ってもらう事に
待ち合わせ時間は7時半ですが、7時半に「今高速乗った」と連絡がありました
想定の範囲内です

無事合流を果たして一路谷川へ
今回は義姉実家の車なので運転手は兄、なんて楽チン

9時前に現地着、用意を済ませ9時15分には出発です
ベースプラザを出て登山指導センターを横切って進みます
マイカー規制最終日なので安全にコースを進めますね
最初の数回のS字カーブはそこそこの勾配ですが、それを過ぎればほとんど平坦な気持ちのいいコース
紅葉も後半戦って感じですがなかなかいい感じです
30分ほどでマチガ沢出合


コース途中から白毛門方面


マチガ沢

さらに30分で目的地の一ノ倉沢出合に到着



雄大ですねぇ

時間は10時30分、だいぶ早いですがここで昼食にします
バーナー2つで6人分の湯沸ししなければならないのでフル稼働

1時間ほどかけてまったり昼食を取り引き返します
帰りは指導センターの下の山岳資料館に立ち寄り
ココずいぶん書籍が充実してますね


そして帰りは町営の湯テルメ谷川へ

谷川岳・・・また来ましょうねぇ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルス岩のカラス天狗様 | トップ | 石門巡りと鎖場と at妙義山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても (シィーモ)
2012-11-13 18:32:01
さすが谷川は群馬を代表する山ですね
いつ見ても 何度見ても 飽きることのない風景です
青空と雪化粧がいい感じで・・・なんともウラヤマシー

西黒尾根を登ってみたい
「ノゾキ」で上からの景色を見てみたい
馬蹄型縦走をしてみたい

妄想が頭から離れません
返信する
シィーモさん (やまお)
2012-11-15 23:10:17
ご存じの通り我々は谷川ピーク踏んでいないもので・・・

登れていればまた見え方も変わったかもしれません

我々にしてみれば両耳ふみふみしたお二人の方がウラヤマシー

返信する
雪化粧した谷川も雄大だぁ~ (チィーモ)
2012-11-21 10:04:31
初心者の方を連れて行くには一ノ倉沢トレッキングコースもいいですね!

前回の長七郎メンバーで行ってみようかなW
返信する
チィーモさん (やまお)
2012-11-22 22:42:31
初心者というか一般観光レベルですから全然オッケーでしょ

本文でも触れましたが山岳資料館、オススメですよ
店番?管理人?のオジサンも楽しい人でした~

お気軽に是非どうぞです
返信する

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事