いつか2人で

日本で1番高い場所
いつか2人で行きたいのです

黒檜ウキウキ雪模様

2017-02-08 23:00:30 | やまお
1月29日(日)


ここ2週間で山にはだいぶ雪が降りましてね
知ってはいても行く事叶わずでしたが、ようやく1人の時間ができたのでうふふふふ

心配な事が一つありますがどうにかなるでしょ

後半超ノロノロに捕まりゆっくり現地到着
後ろ詰まってるんだから譲ってくれないかなぁ
雪道不安なら尚更ね

そして心配事が的中
ワカサギ釣りの為に駐車場がいっぱい
ま、登山者も多いんだよね
なんとか空きを見つけてようやく駐車

車停める前に登山口付近にマイクロバス停車してたから団体さんがいるんだろうなぁ
途中で抜くのは面倒なので登山口で先行しちゃいたいなぁ
手早く用意してスタート


ほらね
まだ準備してるから先行しちゃう


10時55分 改めてましてスタート
岩の露出もだいぶなくなりました
雪雪〜♪♪

団体とは別の若い男ペアに着いて来られてしまってウザいのと、5分登ったらもう暑いので上着脱ぎながら抜かさせる事に

ちなみにとても暖かく風もまだなかったのでTシャツで行く事にしましたよ


11時5分 猫岩付近から大沼を
ワカサギ釣りが良く見えますね

さっきの男ペアをせっかく抜かさせたのになんかちょこちょこ休んでたので抜き返してしまった


アイゼンもしっかり効くから楽だわぁ


11時20分 3番到着
暑い・・・Tシャツ一枚なのに汗だく




雪庇雪庇♫


あー
帰りはシリセードで一気に滑り降りたいなぁ〜

途中2組の団体に遭遇
抜かさせてくれるのはありがたいけど、抜くのにペース乱れて辟易
中途半端な危ない箇所で抜かさせてくれるから気を使って急いじゃうよ
リーダー?ガイド?の手腕だよなぁ


もうちょい


いい積雪だ!!


11時50分 山頂到着


いい積雪!!

西展望行こうと思いましたが、これから人が増えそうなのでもう神様のトコに行っちゃいます


上歩いてみた
新雪じゃないから意外と沈まず


11時55分 奥の院到着
こっちは人がいないので落ち着いてランチにします

手早く着替えて汗だくビチョビチョからするするサラサラのTシャツへ
つーか濃紺のTシャツにしたら太陽光線が温かい事


この天気よ

ホントいい天気なのでランチの後はコーヒー淹れてちょっと昼寝
結局コーヒーおかわりしてたら西から雲が・・・
日向ぼっこ終了です
実は予報は午後から崩れると、まさに予報通り

さて、さすがに日差しなく動かないと寒くなるので上着着て下山しましょ


13時5分 駒ヶ岳方面に降ります


楽しいなぁ




13時25分 駒ヶ岳


また団体・・・


もっと雪庇育たないかなぁ


晴れたり曇ったり
だいぶ雲が流れてきました


鉄階段もここまで雪積もればアイゼンでもあまりストレスなくなります


13時45分 下山完了

ここから駐車場まで舗装路歩きですが踏み場所選べばアイゼン装着のまま行けちゃいます


14時 駐車場到着
まだ車多いですね

いやぁ、いい雪山できました
贅沢言えばあと30センチ積もれば面白いですね
次回はスノーシャベル持って登ろうかな

さて、床屋行って帰ります
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝋梅香る宝登山 | トップ | 雨降る前に吾妻山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。