いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

四阿山→根子岳

2015-05-27 23:18:33 | やまお
5月23日(土)

兄家族のトレーニングに付き合い山です
場所は前日決まった四阿山、行けたら根子岳も
5時半兄宅出発
7時半駐車場着


7時50分スタート
以前来た時は根子岳から行ったので今回は四阿山から


ここから牧場脇を登って行きます










1時間経過
ここまではウォームアップの為にさっさと先行したので後続を待って10分休憩
因みにここから眺望良くなります


満開


根子岳バッチリ
やっぱりあそこまで行きたいですね


目指す四阿山山頂




木陰はまだ残雪あり








もうちょっと


最後の階段です


11時山頂到着


いい景色だなぁ





さて少し早いですがランチにします
ランチ休憩して根子岳に行くかどうか判断しますので

1時間15分ほどランチして決断の時
みんな行けそうなので根子岳目指します




根子岳までの下りは結構な勾配なんですね
前回は良くこんなトコ登ったなぁ


木陰多いので残雪も多し
なかなか時間かかります


ここからは笹原です








さ、もう少し


14時30分根子岳到着


四阿山を振り返り
さっきまであそこに・・・


あとはまっすぐ下りるだけ








ツツジも満開


牧場展望所到着
もう少し


15時50分下山完了

ソフトクリーム食べて温泉入ってツルヤで買い物してサービスエリアでメシ食って帰りましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再尼ケ禿山 | トップ | 烏地蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事