いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

初めての山に東篭の登山はいかが?

2015-10-21 00:21:25 | やまお
10月5日(月)

休暇取って会社の人を山に連れて行きましたよ
以前から山を始めたいと言われていたので

と言っても皆さんは振替休暇なので有休は自分だけ

行き先は初心者なら本格登山と思える、でも実はお手軽な浅間山系の水の塔山経由・東篭の登山に

8時に八王子集合して圏央道あきる野インターから上信越道佐久インター、そして登山口の高峰温泉に11時前に到着


準備して11時5分スタート


予報は秋晴れだったんですが、山はちょうど雲の通り道
風強し


だいぶ紅葉も進んできましたね


まずは水の塔山の岩ゴロを登ってもらいます


スタートより50分で水の塔山山頂

ここからは稜線行って目的地の東篭の登山へ

記事用の画像を撮るのを忘れていたので画像なく


12時35分 東篭の登山山頂到着です
残念ながら雲の中なので眺望なし
ランチの間に雲の晴れる事を期待しましょう

風を避けられる場所でランチ
今回はランチメニューまで全部プロデュース
お湯沸かしてカップラーメン作りホットサンドとトーストとソーセージ炒めて豪華なランチです
初めて山で食べる温かいランチは皆さんの心に残ってくれたようです
食後にゆっくりコーヒーしたら雲が晴れてくれました

眺望とれましたよ

13時45分下山開始


気をつけて帰りましょう


15時5分 無事下山完了

皆さん山に満足してくれたようです

帰りは菱野温泉寄りましたが目当ての旅館はまさかの臨時休館
仕方なく別の旅館に行きましたがまぁ情緒あるいいお湯でした

帰りは関越道で事故渋滞にハマり1時間余計にかかりましたが無事八王子にて解散

翌日仕事ですが皆さん大丈夫かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長七郎散歩 | トップ | 黄金色の眺望、黒斑山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事