いつか2人で

日本で1番高い場所
いつか2人で行きたいのです

寒地蔵

2016-10-18 23:13:04 | やまお
10月9日(日)


なんとなく気が乗らずダラダラしていたらやはり親父は行きたいらしいです
そんな訳でいつもの赤城山地蔵岳

下界はそんなに寒くなかったのですが登山口の気温は10度
もう冬じゃないの・・・


スタート遅く12時スタート


12時30分 分岐
いつものペース


12時55分 後半ペース落ちて山頂到着
ガスはいいけど風が・・・嵐ですよ
轟々と風止まず
体感温度5度くらいですかね

山頂は風が吹き抜けているので風を避けられる場所を探して陣取り
流石に気温低すぎるので親父に防寒具着せ、湯沸かしするも夏ガスは熱量足らず苦戦
手でカートリッジ温めながらなんとか湯沸かし
こうなると冬ガスじゃないとダメですね
でもこうなると温かいラーメンが有難いこと


ガスは晴れてきたけど風は相変わらず

寒いのでちょっとだけ早めに下山
13時50分 下山開始

14時30分 下山完了


まさかこんな寒くなるとは・・・
冬ガス準備しまーす
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常地蔵岳 | トップ | 紅葉?日光白根山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。