いつか2人で

日本で1番高い場所
いつか2人で行きたいのです

チューリップ祭り吾妻山

2017-04-20 05:51:06 | やまお
4月16日(日)

お袋さんのnewシューズの足慣らしにチューリップ祭りも開催している吾妻山に行ってきました

チューリップ祭り開催中なので吾妻公園駐車場は満車なので水道山駐車場からの出発にします


10時50分 スタート


11時5分 登山口


11時15分 トンビ岩


靴の具合はどうですか?


11時35分 第2分岐
因みにこの日もお袋と私は男坂、親父は女坂をチョイスです



11時50分 山頂到着

ランチ&コーヒーして1時間
お袋さんは物足りないらしく隣の女吾妻山まで行くと言うので同行
まぁ10分位で行けますからね
12時50分 山頂出発


13時 女吾妻山到着
女吾妻山のシンボル、無線反射板です

トンボ帰りして
13時15分 吾妻山山頂再び

途中でカタクリが一輪だけ咲いていました

このまま親父と合流して下山します

サクサク下山して

14時 吾妻公園に入りました
周囲の小径はツツジがすでに咲いていました


来週が満開かな?






チューリップも色々な種類があるんですよね
いろいろもう春です


公園内の池には桜の花びらが
桜は残念ながらもう終わりです

親父は駐車場まで登り返すのが嫌だと言うので放置
公園内の茶室でお茶会をしていて、親父そっちのけでお茶でもと思いましたがお袋の夫婦愛から断念して駐車場へ

14時30分 駐車場到着
newシューズはいい感じだそうです
では親父を拾って帰りましょう

夕方からは一番下の甥の誕生会だそうです
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登山部第3回活動報告at金時山 | トップ | 行ったり来たり天狗山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。