いつか2人で

日本で1番高い場所
いつか2人で行きたいのです

日の出山(902)、御岳山(929)

2017-05-11 23:48:22 | やまお
5月4日(木)

以前、陣馬山の朝散歩に行った会社のおっさんと約束していた御岳山→日の出山の縦走コースへ
縦走って言ってもアップダウン少ないお気軽コースです

別に時間の制約もないので遅いスタートでもいいのですが何せ朝に強いおっさん2人なので7時に迎えに来て貰ってまったり現地まで

あまり気にしてませんでしたが早めに行ったお陰で滝本駅前の駐車場に停める事ができました
ちなみに帰りは渋滞になってましたよ

準備してケーブルに乗り御岳山駅に


8時30分 スタート
重り入りのザック体験です
ま、最初の3分だけね

御岳山までの舗装路から外れ日の出山方面のなだらかな縦走路へ
ひたすらなだらかですね


少しだけ山っぽいトコありますが登りのほとんどが整備された階段状になっております


山頂直下のトイレ
キレイなバイオトイレですね

ここでまだ山頂には行かず東雲山荘に立ち寄り話を聞いて山バッヂを購入

それでは山頂に行きましょう


9時35分 日の出山山頂到着


随分整備されてるなぁ


振り返れば御岳神社と宿場が良く見えます

さすがにメシには時間早いのでゆったりコーヒーにします

まったりゆったりコーヒー飲んで景色を楽しんで1時間超
そろそろ御岳山行って参道商店街でランチでもしますかね


人も増えてきた
10時50分 日の出山を後にします

途中で色々寄り道して御岳神社参道を通り、とりあえず御岳山山頂を目指します


12時20分 御岳山山頂

ちなみに御岳神社は凄い混雑
パワースポットだから?

今回はピークハントが目的なので参拝は諦めます


参道階段途中のレリーフ


拷問かな?


狛犬ならぬ狛豚


参道商店街でランチも考えましたが混雑が酷いので降りてメシ食いに行く事にしました


でも少しは食べないとね


13時 下山完了
駐車場待ちの渋滞ができてましたよ



おっさんオススメのラーメン食って帰りました
すげーボリューム


帰宅後チェックしたら距離6.8km、累計標高差435mのまあまあの運動でしたね
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさんぽ地蔵 | トップ | 袈裟丸熊はヤシオがお好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。