いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

孝行鈴登山

2012-08-20 00:31:09 | やまお
やまおです


19日(日)
なんでこうなったのか・・・
今回のメンバーは父母兄との4人パーティー
当初母に鈴ヶ岳を案内するというだけだったはずなのに
話を聞いた兄が当日朝一緒に行くからと合流
実家に着いて最初に見たものはいそいそと準備をしている父
「オレも行くけど大丈夫だろ?」ってもう用意してるじゃない
本当は午前中でさくっと登って午後は帰ろうと思っていたのにちょっと難しそうです

午前9時20分、新坂平駐車場に到着
用意を済ませてスタートです
初心者ルートと強足者ルートがある事を説明
やはり強足者ルートをチョイスだそうです

まずは稜線までの登りで身体を温めます
そして稜線歩き、とは言え樹林帯ですから森林浴です
天気が良すぎるので森林内が涼しくて気持ちがいい

1時間程で鍬柄山に到着
画像ないですがやっぱり景色いいですね
ここまでは特に問題なく来ましたが、ここから急峻なV字谷
さてさて?

思ったより時間かかって下り終え、いよいよ登り返し
やはり手こずりましたね
ま、なんとか重箱岩分岐まで到着
せっかく来たので重箱岩も攻略します
5分程下ると重箱岩に到着

何気に重箱岩からの戻りがキツいんですけどね
分岐から山頂まではすぐです
出発から2時間20分、山頂到着
なかなか時間かかりましたね・・・




キチンとしたランチは考えていなかったものの軽めのランチと思い母が用意していた赤飯握りと行動食のバナナと非常食のラーメンでランチ
コーヒーを淹れまったり
30分程ゆっくりして下山

1時間30分かけ下山
そのままエネルギー館に寄ってソフトクリームを食べて帰りましたとさ
とりあえずこれで鈴ヶ岳を案内すると言う約束は果たしたので
・・・もういいかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒檜・逆ルート | トップ | 幻の双耳峰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いこと!しましたね~ (森の管理人)
2012-08-24 01:43:37
孝行息子やまおさん!こんばんは~

親孝行 良いことです!

たまには 親の歩行ペースに合わせて歩くことは、いずれ来る自分の為でもありますので
ゆっくり じっくり見て歩くことも大事なことです!

なんちゃって!
返信する
親孝行息子ですね!! (チィーモ)
2012-08-24 21:39:48
鈴ヶ岳の石碑と青い空がいいですね~

今回はお父様も一緒ですね!!

どなたも膝を打撲することなく無事下山で来て良かったですね

きっと両親、お兄様は次なる山を楽しみにしているでしょうね

秋の山は何処にしようかなぁ
返信する

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事