魔佐人のマジックな生活

マジックをやっている魔佐人がマジックに関することやその他色々なことを書いていこうと思います。

さむ!

2012-11-19 21:31:06 | 日記
やっと時間ができました!色々入っていた予定なども片付いてきてやっとこさ安心って感じです。

ただここんところ寒い!寒くなりました
11月ってこんな寒かったっけ?とはいえもうすぐ今年も終わっちゃうんですよね!早いもんです1年なんて
寒くなって当然か



最近トマト系のパスタにハマってます!美味しいですよね!トマト系のパスタって美味しいと思いませんか?
自分がよく行くお店のトマト系のパスタはすごく美味いんです!
う~ん!こんなこと書いてたら食べたくなってきた



世界最古のマジック!何年か前までよく自分のショーなんかで演じていたんですが、何年もやってなかったんでどんな手順だったか忘れてました

このマジックの歴史はかなり古いらしです!日本でも江戸時代にはもうお椀と玉を使って演じている人がいたらしいです。

海外ではもっと古くて古代エジプトの壁画なんかにもこのマジックを演じている絵があるそうです。

自分もまたやりたくなってきました。

喉と道具が・・・

2012-11-03 21:18:51 | 日記
今日はハロウィン祭りでのステージマジックのお仕事!なのに昨日から風邪をこじらせて喉が痛いは声が出ないは(涙)。ステージも意外に狭くて焦りました(汗)。


でもなんとか当初お願いされていた20分間をこなしてきました。声がガラガラですみませんでした
あとマイクの状態があまりよくなかったみたいですね

今回20分という短い時間で、子供のお客さんがメインということで演技の構成をかなり変えました。



ショーが始まるまでちょこっとホッピング(笑)。



ステージではかなり盛り上がっていただいたのに、最後のメインの演技がトラブルでできなくなってしまいました(超超超・涙)。

盛り上がってさあトリの部分だ!って思っていたら、舞台裏でアシスタント(嫁さん)が子供とぶつかってこれから使う道具が大破!壊れちゃった・・・と言われマジびっくり!!

今までの長年の舞台の中で1番焦ったとおもいます(涙)。

最後の演技はストーリーをつけた自分のかなりの自信作!お見せできなくて残念!
またいつか機会があったらお見せします!
いや絶対に!!

ダメだ・・・具合が悪い。寝ます・・・。

明日はとあるバーでのホッピングの仕事に誘われてたのに