魔佐人のマジックな生活

マジックをやっている魔佐人がマジックに関することやその他色々なことを書いていこうと思います。

世代交代?

2012-08-24 00:13:16 | 日記
まだまだ暑い日が続きますね!寒いよりはいいかな(笑)。

今日は久々に空手の練習に行きました。といっても盆休みがあっただけだから2週間ぶりか!

もう現役選手ではないのですが、一応週一回の練習だけは行っています。もし行かなくなるとどんどん衰えていくのがわかりますので(汗)!



入口のコンクリートにたくましくすみれが咲いていました!どこかから種が飛んできたんでしょうか?
なんだか応援したくなってきます。たとえコンクリートの隙間にある土の上でもたくましく花を咲かせているんですから!

自分もこの花みたいにならなければって感じました!

道場では自分はもう現役時代のような超ハードな練習はもうしてないのですが、一応基本やコンビネーションをやってから、中学生や高校生の組手(スパーリング)の相手もしています。

驚いたのは小学生の頃からやっていて今は中3くらいになった少年部の子供達!いつの間にか自分より背がずっとでかくなってる(汗)!

そしていつの間にかすげ~強くなっている!自分が衰えたというのもあるんでしょうけど!

現役を離れてもう6年!6年前に8オンスのグローブをつけての顔面有りのK-1ルールの大会に出て2年連続で優勝したのが自分の最後の試合でした。

当時より10キロくらい体重も増えてしまい昔のような練習もしてないし、昔のようなスピードも今はありません。

それにしても・・・。今はかろうじて自分の方が強いのですが、あと2.3年後にやったらおそらく彼らに自分が倒されていることと思います。これは自分の体で身をもって体験した正直な感想です(涙)。

世代交代ですね(^^;)

当時の自分がやっていたらどうだったかな~(笑)。年はとりたくないですね
昔出来たことがだんだんできなくなってきてるし(涙)


今は練習についていくのがやっとです

未来がある若者は羨ましいよ~(笑)



この前たまたま見た綺麗な湖の上に綺麗な真っ白い雲!

もうすぐ釣りのシーズンも終わってしまいます。今度の休みに行こう!



やっとこ買って付けたロッドホルダー!やっぱあると便利ですね!ただ、値段が高かった

前から買おう買おうと思っててなかなか買うに至らなかったロッドホルダー!これでがさばらないですむようになりました(笑)。

どっかいいバスのいる池ないかな~

最近はめっきりバスのいるいい池などはなくなってきましたからね

夏の風物詩

2012-08-16 15:12:29 | 日記
夏の風物詩といえば、高校野球、花火大会、色々あります。といっても今日はもう送り盆、あっという間の盆休みだった



自分の地元ではないんですが、14日に嫁さんの実家の盆踊りに子供を連れて行きました。何十年ぶりだろうか?でもなんかいいですね!

そして昨日は恒例の野沢の花火大会!今年はマジックバー、パームスの前から常連さんたちと一緒に大勢で見物!

花火大会前、少し降った雨がやんで夕焼けがあまりに綺麗だったんで思わずパチリ!





これを見ると盆休みって感じがします(笑)!



最後の花火も綺麗でした!

花火大会後は、店でマジック!

元ホストナンバー1になったこともあるというイケメンのお客さんや学校の先生も交えてのマジックショー!
楽しかったです。ありがとうございました。そういえば写真を1枚も撮らなかった(涙)!

特に常連の中学の先生は、自分は始めて会ったんですが、ガタイもでかくて柔道の先生?って一瞬思ってしまう先生だったんですが、陸上部の顧問もしている先生だそうです。

それが今では珍しいようなすごくいい先生でした。自分も教わりたかった!

特に話した言葉ですごい心を打たれたのは、在学中は、厳しくてやだと思われても、生徒が卒業して大人になってから、あの先生に教わってよかったと思ってもらえる教師になりたい!
と言っていました。

今はあまりこんな熱心で生徒思いの一生懸命ないい先生ってお目にかかれないですよね!こんなこと言ってくれる先生に自分も教わりたかった

もちろん自分にもとてもお世話になった恩師はいますけど!

また自分のマジックを是非見に来てください!遅くまでありがとうございました!


迎え盆

2012-08-13 23:57:48 | 日記
いつの間にかもう今年の迎え盆!世間は盆休みですね!早いな~1年なんて  
ご先祖様は今日無事にうちに来てるんでしょうか?




盆休み初日の昨日はちょっと遠出して好きなラーメン屋まで家族で行ってきました!久々のこの味!


北海道味噌を使った、炙りチャーシュー味噌ラーメン!
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです。

今日はあちこちで迎え盆の火を炊いているところを見かけました。自分も新盆が2軒あったので行ってきました。

明日はちょっとゆっくりできるかな~(笑)。



コインマジックの新作がほしいと思う今日この頃!
昔はコインを使った超魔術が大好きでそればっかやっていたのに最近はカードに偏ってしまってました(汗)。



という訳で懐かしい本なども見ながら最新コイン超魔術の研究中!