魔佐人のマジックな生活

マジックをやっている魔佐人がマジックに関することやその他色々なことを書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご冥福をお祈りします。

2016-10-28 23:41:50 | 日記
最近寒くなったな~と感じていた昨日!大阪にいるマジシャン仲間からの突然のライン!

ここでも何度か自分の好きなマジシャンとして書かせてもらったことがある、長崎のプロマジシャン、小川心平さんが先ほど火災で亡くなったとの一報でした!
夕べ自分の経営するマジックバーで火災になったらしいとのこと!

え!?嘘だろ!って感じに信じられませんでした。今でもまだピンときません。
何だかまだひょっこり生きてるんじゃないかと思ってしまいます。

実は最近心平さんから昔買ったスプリットエディションというマジックが急にやりたくなって引っ張り出してきて、そこについてくる心平さんのレクチャーDVDをベッドでも何度も見ていました!

もう手順は完璧なのに、何故か見たくてたまらないんです。そしてそこに使う道具も毎日持ち歩いています。

12月に自分がやらせてもらうライブでも演じる予定で組み込んでました。
その矢先に昨日の信じたくない知らせでした。

何かの虫の知らせだったのかな~?




心平さんといえば自分が始めて本格的なマジックの道具を買った店のオーナーでもあり自身もマジシャンとして活躍していて、テレビタックルなどにたまに出演したりと多忙だったと思います。

何年か前に大阪のフレンチドロップで実際にお会いして、朝方までわいわい楽しんでいたことが懐かしく思います。



もう会えないと思うと寂しいです。どれだけ心平さんの台詞や演技を参考にさせてもらったことか!

心平さんの凄いところは、マジックマニアやプロマジシャンばかりがお客さんというようなところでも、ライブをやって楽しませるところです!
自分だったらそんなところでショーをやるなんて自信ないですね(汗)。

しかしそこが本物のプロ!ちゃんとマニアやプロマジシャンをも楽しませる演出をします。というかマニアじゃないと解らないようなことを突いて楽しませるのです!
これは本当に凄いことです!

そして道具にしても、こんなの使えね~!というようなグッズも、心平さんのオリジナルのルーティンを組み込んで見違えるようなマジックにすることです!

こんな使い方があったのか!って感じに!
実際に自分がもう14年くらいライブで演じ続けているカードインワレットも心平さんのオリジナルです。

お客さんがサインしたカードがテーブルにおいてある財布から出てくるというもの!自分のライブを見に来たことがある人は何度も見ているはずです!

ライブでは僕が凄い瞬間移動を考えました!とかいって演じてますが、ぶっちゃけ言うとこれも心平さんから直接買ったものです!



まだまだ心平さんから買った道具はたくさんあるし、今でもライブで演じているものばかりです!

12月に予定しているライブでは追悼も込めて、ほとんどを心平さんが考案した演技や道具を使わせてもらう予定です。

まだまだ教わりたいこともたくさんあったし会いたかったのに・・・
いまだに亡くなったなんて実感わきませんが!

心平さんがいなかったら会っていなかった人や知り合えなかった人、友達になれなかった人、覚えられなかったマジック、たくさんあります。

そういえば自分が今所属している長野のマジックのサークルも心平さんに紹介してもらったんでしたね!

心平さんに紹介してもらわなかったら、今の師匠にも会っていないし、今でも何も進歩もない自己流のマジックをしていたと思います。というかもうマジックやってなかったかもしれません。

本当にもったいないというか、惜しい人を亡くしたとしか言いようがありません。

きっと今頃は数年前に先に旅立った息子さんや、偉大なマジシャンだったマーカテンドーさんとお会いしてることでしょう。

心平さん本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ頑張れ! | トップ | 暖かい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL