一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

岩手県花巻市へ

2016年07月27日 | Weblog

お友達4人で岩手県花巻市と一関市へ出かけてきました。

家から花巻市へは高速で1時間40分です   お店めぐりと

一関では東山和紙店へ伺い、いろいろ仕事で使う和紙を購入

全て手すき和紙です。   良い材料を使って一閑張りをすると、やはり良い一閑張りが出来ます。

和紙をいろいろ使って、松島藤田ガラス美術館へ出展する作品を今から作って行きます。

八戸展示即売も1カ月、無事終了致しました。  

青森でも一閑張りが広まってきました。    にわか先生もチラホラおられるそうです。

一閑張りを行っている方に、千日紅の一閑張りを皆さんに見て頂き、有難うございました。

10年おこなって来ても奥が深い一閑張りです。   日々努力と成長をしていかなければ、

同じ一閑張りの作り方で止まってしまいます。    日々進化です。

昨日も他で習った方が、教室に来られました。

全く千日紅さんのは違いますと言っておられ、「楽しい・たのしい」とお話して1日教室を終えました。

嬉しいですね。   完成して持帰る時の嬉しい顔を見るのも大好きです。

********************************************************************

初めて一閑張りバックを作り、明日完成する方1名おります。

明日の方も仙台~高速で1時間かかるところから来て頂いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになったら、梅雨が明け... | トップ | 嬉しいお届け物が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事