一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

3日目・4日目は京都です

2017年06月17日 | Weblog

3日目 → 何度も京都へ行っていますが、地域を決めて計画していかないと沢山見る場所が

       有るので、今回の旅はお友達がゆっくり回りたいとの意向で一か所をじっくりにしました。

       大原へ行く事にしていました。   大原は京都中心部より時間がかかるので一か所です

       三千院を中心にゆっくり歩いて見て回りました。  和紙やさんも行く前に調べて行ったので

       行く事が出来ました。   中心部と違って、ごちゃごちゃしてなく、とてもゆっくり見学出来ました。

       大原は6月が一番苔が綺麗で新緑も濃いです。

       

夕方京都駅に戻って美味しい夕飯を頂きました、京野菜を食べたくていろいろ頂きました。

      

野菜のフライは衣が細かくて食べやすかったです。

レンコンの辛マヨです。

野菜の煮物(あんかけ)

手の平より大きな賀茂ナス田楽

生サラダも頂きました。  どれもこらもとても美味しかったです。

**************************************************

自宅で留守番をしている竜馬君の様子が「寂しそう」てお友達から送られてきました。

お母さんまだ帰ってこないのかなーて感じ・・・

ちびっこたちの大好きなお友達が、ご飯の世話をしてくれていました。

夜はいつもの様に息子夫婦が泊まりに来てくれてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目は鳥羽 → 京都 | トップ | 4日目最終日です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL