一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

縮緬のタペストリー

2017年07月13日 | Weblog

1年前に作って玄関の壁に飾っています。

第一水曜会(仮名)という4名の仲良し生徒さんが今月よりこちらのタペストリーに取り掛かっています

5㎝角の縮緬が、64枚 ひたすらつなぎ合わせて、7月の教室は終了  次回8月教室の為に

宿題です。   全てつないで来る事

10時~15時まで、ずーっと会話をしています。  それはそれは、涙が出るほど笑っています。

一人の生徒さんが5人分のお昼ご飯を作ってくれます。   嬉しい  有難い

いつも盛りだくさんの昼ご飯です。  食べて居る時はおとなしいのかなーと思いきや

その時間も楽しい会話が弾んでいます。

初めは一閑張りで家に来られていたのですが、予約の日が一緒になり、気が合う生徒さんたちが

次から一緒に〇〇を作りましょうと、始まって、家の中を見渡しで次回はこれを作りたいと決めて行きます

月一回の水曜日の会   素敵な名前を付けましょうね

こんな感じの気の合う生徒さんたちが、増えて行くと嬉しいですね

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕ですね | トップ | 昨日・今日はお休みです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL