一閑張り教室 今日も楽しくね

【楽しい事いっぱい】一閑張り教室も楽しく・パソコン教室も楽しく・お出かけしても・美味しいもの食べて幸せいっぱい、楽しいね

秋の虫が鳴いてます

2017年08月14日 | Weblog

7月は仙台30度超えが続いていたら、ここ数日は寒い位に涼しいです。

秋の虫が鳴いています。

新たな手付丸籠を見つけて一閑張りをしてみました。

いつもの丸籠は高さがあり、コロンとした感じでしたが、今回見つけたのは

高さが低めで、直径が有ります。  おしゃれな感じです

作ったばかりなので、柿渋がまだ馴染んでいません。

数か月経つといい色に変化して来ます。  楽しみです

柿渋の良い所が、色の変化です   塗った時が完成ではなく、塗って二年位は色が変化します。

その事を考えながら塗って行く事が大事でね

2年後柿渋の塗り具合をどうしたいかを考えながら塗って行きます。

張った布が2年後、抹茶色になり、本来の布の色がなくなるとツラいですね

そのようにならないように、塗る事が大事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染・型染めのバック | トップ | 柿渋のいい色です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事