カレーライスになりたい

大学生の頃ブログをはじめ、早10年越。
2015.9/5に入籍、2016.3/4沖縄挙式、兼業主婦になりました。

最終日。

2016年09月30日 08時38分32秒 | 結婚2年目!
なにが??ですよね(笑)
研修先に行くのが最終日です。
研修先に通ったのは半月。
出勤数にすると10日ほど。
はやかったー。てか来月から1人なんて😱
恐怖でしかありません。

でも教育担当の方がやさしくて嬉しかったです。
そこだけが救いでした。
こっちにきて約一年にして、やっと落ち着けそうです。
やっとです。。。
いろいろあったな(笑)
職業訓練通い、結婚式して、就活して、
派遣にいったけど契約更新はせずに終わらせてもらい、
またそこから就活。
事務はもう諦めようと悩んだあげく、
接客のパートにもういいやーって気持ちで応募。
すんなり合格(笑)
ハロワに相談して、やっぱり辞退させてもらい。。
事務で探し直した矢先。。。
パートの介護事務に合格!
職務経歴書かきなおしてよかった。

納得行くように就活しないとなと反省しました。

はぁ。。。。

2016年09月28日 09時29分37秒 | 結婚2年目!
なんとか主人は出勤しました。
でも朝までほんとに不安でした、、
ってか今もかなり不安。
朝もなかなか起きれず、頭痛とめまいと吐き気におそわれ大変そうでした。
顔もあおいし。。怒りたくてもさすがに怒れませんでした。
でも、今まで以上に反省して、
しばらくお酒は控えます。ごめんなさい。と自ら言ってました。
付き合ってから今までではじめて言われたかも。。
たぶんよほどつらいのでしょうね、今回の二日酔い。
ほんとここまで辛いのははじめてかもー的なこと言ってました。
遠慮してごはんやおかず系をあまり食べず、
お酒ばかり飲んでたのかもねーと話したら、
そういえばなんか食べた記憶があんまりないとか話してました😱
もういい歳してるんだから、翌日のことも考えてのんでほしいものです。。
上司ものませないでー。。。せめてお茶挟ませてあげてー。。。

病院連れていきたかったけど、さすがに昼過ぎまでマネージャーたちはいるので
行かないとやばいしで、昼まではなんとか意地でがんばるといってました。。
昼ぐらいには二日酔いなんとかなおっててほしいなぁ。
二日酔いが長引くとやばいみたいなので(TT)
こんなことでも心配しないといけないのね。。
もう嫌だー。。
やっぱり健康が一番だね。お酒も嗜む程度にしてもらいたい。
自分の病院は土曜か次の休みに行くことにします。
とりあえず本日2回目の洗濯干せたら、昼過ぎまで寝ます。。結局一睡もせずです(笑)
掃除機は昼からにしまーす。ねむい。

誰にも相談できなくて。。。

2016年09月28日 01時19分47秒 | 結婚2年目!
こんな深夜に不安で寝れません。。
というのも旦那がベロンベロンで帰宅しました。
本部から統括マネージャーなどがくるときは呑みにいくんですが、
今回からマネージャーかわったので不安だったんです。
どんな人かしらないから。。。

19時過ぎにいってくるね!と連絡が来て、いつもなら
「飲みすぎんでよ!!」とかいうのに、
わかったー!!!としかいわなかったのをかなり後悔。。。
日付けがかわってから連絡が来ました。
お迎えお願いしますって。かなりべろんべろん。
迎えにいったら、付き合ってるときから今までで見たことないくらいよってて。。
それこそ1人じゃ歩けないほど。。。
もう最悪。
カバンも持ってない。。。
取りに行きましたよ(笑)わたしが。。。
そして帰りも頭がもうダラーんの状態。
意識はあるし話しはするけど、まともではない。
泡ではないけどよだれがだらだらでてて。。
もうかなり不安で。。
しかも家が二階なもので一人であげるのも一苦労。。。。
病院つれてくかリアルに悩みましたが、行かんでも大丈夫と言うことばをしんじて、
水を少しでも飲ませないと!!!っと無理やり二口ほどのませて寝かせました。
イビキもかいてるし、脈も正常だったので大丈夫かとは思いますが、
上を向いて寝るのはよくないと書いてるので

私の枕を背中にひいては横を向かせてます。
さっきまで上向いててむせて、、、またつばをはきだしたので、
これは怖いと思ってよこにしました。

明日自分自身が病院にいきたかったのに、
これじゃ寝不足で無理だわ。。
もぉー最悪。。。
明日はギリギリまで寝かせて、アルコールが抜けてることを信じてます。。。
なんか泥酔して帰った翌朝、朝普通に起きて、お風呂に入って心臓発作で亡くなったとか
そんなのまでみてしまうと不安で不安で。。。
やっぱ大袈裟かもだけど病院つれてくべきだったかなぁーとか。。。
大丈夫かな???ってこわいです。。
起きてすぐまた水をたくさんのんでもらいます。。
あー寝れない。。。
だから酒飲みは嫌いです。
あれだけ泥酔したら離婚も視野に入れるよって言ってたのに、
こんなでかいのやらかして。
明日仕事休みでよかった。。じゃないと私の体力がだめだったわ。
明日やろうと思ってたことを今のうちにやります。
こっちが心配しすぎてはきそうです。
朝まで起きて様子を見ます。
不安すぎておかしくなりそう。

ニュースで元最寄り駅

2016年09月26日 08時07分46秒 | 結婚2年目!
とてもよくないニュースで元最寄り駅がうつりました。
大学四年間お世話になった駅とそのお隣の駅。
こんなニュースでみたくはなかったけど、
とっても懐かしかった。
いつかまた行きたいなー。
駅前のたこ焼き、駅前のおにぎり屋さん、駅ちかくのコンビニの店員さん、、、。
なにもかも懐かしい。
あの頃に戻り隊って思ってるのは
今満足してないからなんていうけども、、、
過去にも満足してないからなんでしょう(笑)
リア充の人が羨ましい。
けど、人を羨ましいって思うのがよくないのよね。
今の自分が満足できる目標をみつけてがんばろう。

さあ今日も1日がんばろー!!!!