ぼちぼちいきます

母ちゃんの事・家族の事そして時々愚痴ります

5月15日(沖縄本土復帰記念日)

2017年05月15日 | 日記
   一週間の始まりは

   今日は娘1もお弁当
   すっかり忘れていました
   昨日の夜までは・・・
     あぶないあぶない
   今朝も
   お弁当バッチリ?です


   昨日は公園の草刈り
   朝1時間くらいの草刈り
   暑くもなく気持ちよかった

   毎日家にいる母ちゃん
   ご近所さんともあまり会わない
   こんな時間でも
   お話が出来て楽しい。。。
   と思えるようになってきました

   昨日は
   子供が幼稚園の頃からのご近所さんママ
   お仕事しているのでなかなか会うこともなく
   久しぶりに草刈りでお話し

   最近の子供の事が多かったかなぁ

   いつもまったりお話してくれ
   楽しいんです

   昨日はホンワカした一時でした


   そして
   昨日は母の日でしたね

   母ちゃんは実家の母にも義母にも
   何もしてあげませんでした

   なんだかね
   義母には毎日いろりろしているし
   イライラもあるし
   あげる気しないいんです(鬼嫁

   実家の母にあげると
   義母にもあげないと・・ね
   と思うわけで

   だからやめました


   娘1曰く

   実家の母には母ちゃんがあげればいいんだよ
   義母には父ちゃんがあげればいいんだよ
                           と

   なるほど
   そういう考えもあるんだ
   と思った母ちゃんでした


   義理の弟(嫁さん)2人からは
   それぞれお花が届きました


   お花あげて感謝?
   
   母ちゃんは毎日毎日・・・
  
   なんだかね~~
           嫌な母ちゃんですね  


   子供達には
   「何もいらないよ」
   と言っておきましたが

   娘1
   前日の友の結婚パーティーでお花頂いて
   それが母へのプレゼント

   息子
   ケーキを買って来てくれました
   そして
   買い物行ったときに
   コンビニで缶コーヒーとチョコをおごってもらいました

   皆ありがとうね
 
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日 | トップ | 5月18日(ことばの日) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む