自然素材の家 natural craft home

自然素材で快適な暮らし。人に優しい住まいづくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もこもこ断熱アイシネン

2016-12-20 17:07:17 | ナチュラルな家

  
  最近高血圧ぎみのナチュラル監督です。

 お昼のラーメンがたたり血圧急上昇中です。色々調べてみると意外と塩分って摂取してるんですね~

 一日の摂取量は6~7gが理想なんですって。ラーメンは10g近くあるそうです。

 食生活の改善と運動をしないと・・・

  さてさて現場のほうはいよいよ床の断熱を施工しました。発泡系のウレタン断熱です。しかもアイシネン!

 床下から隙間なくまんべんに吹いていきます。気密も取れるので一石二鳥です。

 

 厚みは80ミリ以上としますが意外と発泡するので通気パッキンを塞いでしまうところもあります。

 そこは後日カットしていくのですが他のウレタンとセル構造が違う為カットしても性能は変わりません。アイシネンの良いところです。

 施工する職人は大変そうでしたが。

 

 雲のようです。

 後は天井のセルロース断熱を来年吹き込んで断熱工事は完了です。

 今年もあと少し。ガンバロー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんこ先生 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナチュラルな家」カテゴリの最新記事