中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

笑里寿の酔っぱらいチキンというのがどのような物か気になる。上海蟹だと紹興酒漬けだが?

2017-06-14 09:09:36 | 媽祖小路

 お勧めの1品に小籠包と名物酔っぱらいチキン。やはり紹興酒が関わっているらしいが、どのような物か想像が付かない。調べてみれば、『チキンを湯がき漬けダレに漬け込むだけで、驚くほど美味しい「ドランク・チキン=酔鶏』の完成」とあった。よだれ鶏という多少辛いものを食べたことがあるが、同種の物かもしれない。
 500円ラーメンも健在。これに酔っぱらいチキンを加えてみるのも良いかもしれない。ランチはほほ大概のメニューに対応している35種。十分に楽しめる店舗である。

 

 

 

 

中山路は私が好きな店が多い道。笑里寿は海鮮もおいしい店。うれしい「餃子おつまみセット」があった。

 

笑里寿② 中国料理 そういえば「笑里寿」に開業以来入店していなかった。再訪問。

 笑里寿① 中国料理

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福臨閣は店内もきれいな店舗... | トップ | 隆昌園(中山路)、「フカヒレ姿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む