トラのドス黒い日々

日々の徒然を常世の国から気分次第でダラダラたれながしUPします。

今日の一品080920@ベトナムフェスティバル2008

2008-09-21 08:55:35 | イベント
うぅぅうううううぅぅぅ。
宿酔い&朝帰り。orz
(夕べ何故か山手線でぐるぐる回ってしまいました。www)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は台風一過、スッキリ秋晴れとはいかないまでも

雲間にのぞく青空鮮やかな土曜日。

朝から代々木公園へ。

この土日に開かれる「ベトナムフェスティバル2008」ってのに行ってみたヨ。

開場直後だがもうずいぶん客が入っている。

それと、会場内に何故か大勢の警官と

ダークグレーのスーツを着た、目つき鋭くやたらガタイのいい

これまた大勢の若い衆の姿が目に付く。

全員イヤホン着用。受令機のようだ。

アオザイで着飾ったオネーさんと混ざって

そこここに仁王立ちしているのだが

なんだか場違いなものものしさである。


なんだこりゃ?テロ予告でもあったのか?

などと思っていたら、さにあらず。

開会式に皇太子殿下がお出ましの為の警備らしい。


そうこうしているうちに開会式の行われるステージには
日越の政財界のエライ人たちがぞろぞろ上がってきた。

与党の大物議員とか、某自動車メーカーの会長とか、いるわいるわ。

その中に、観衆にやたら愛想を振りまいている人物が。

よく見ると、杉良太郎だった。日越の親善大使みたいな役に任命されているそうな。

初めて観たよ、ナマ「杉サマ」。www

写真取ろうと思ったけど、「カメラを向けないでください!」のアナウンスが。・・・

撮影禁止だと。肖像権とかいう事ではなく、警備上の問題らしい。
きっと、「カメラに偽装した銃でズドン!」とかいう事態を想定しているんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージを離れて食い物を物色。

どこの屋台もメニューは大体似たような物。

「フォー」と「生春巻き」が多い。

その中で、「ベトナムソース焼きそば」の文字が目に飛び込んできた。

大阪の「アンゴン」という店の屋台である。

おもしろそうなので、コレを食べてみた。

小サイズで300円。(「大」は500円)

暑いので缶ビール(「333」@400円)も買う。www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮設休憩所で早速喰う。

小サイズとはいいながら割と量がある。

見本の写真にある赤い物は一見紅生姜に見えたのだが、

正体は干しエビ。

さすがにベトナムに紅生姜は無いよなぁ。www

ソース焼きそばと言いながらも、そんなにソースはきつくなく、

ちょうどいい風味。

ソース焼きそばだと言われなきゃ分からないぐらいだ。

麺はもちろん平べったいフォー。

こーゆー風に炒めるのもアリなんだなぁ。旨し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、野暮用を片付けて夕方新宿「のだぴん」へ。

難民(こぶた残党)集会が開かれているのだ。

店にはいると、先乗りしたメンバーが既に出来上がっている。www

いつにも増して異様な盛り上がり。

もう、ツマミをじゃんじゃんオーダーして、ばんばん喰ってがんがん呑み、

例のごとく鬼畜い宴会と化す。

そんな中で、毎月第一木曜日を婦人部定例集会、第三土曜日を定例本集会と

する案がなんとなく議決された。www

メンバーの皆さん憶えてますかぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後10時ごろ(多分)お開き。

そこから記憶が消えております。www












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムのフェスタあったの? (マル)
2008-09-21 22:23:30
ヤキソバの麺が、フォ~なんだ!

沖縄のヤキソバが、オキナワソバ、で作られていたのがまずかった印象があります。

トラさんは、夕べ、お開きまでちゃんとしていましたよ! みんなで、お別れの時も、礼儀正しく挨拶していました。
その後、山手線回ったとは………………。
U草氏が姐御に言い寄っていました。

まだ、帰宅に早いマルは、天狗にて、ビール二本ひっかけて帰宅デスタ!
返信する
RE:ベトナムのフェスタあったの? (トラ)
2008-09-22 04:45:35
>マルさん
>沖縄のヤキソバが、オキナワソバ、で作られていたのがまずかった

あれは麺がもそもそしていますからね。
汁蕎麦じゃないとダメかもしれませんね。

ちなみに9月27日・28日は、
ナマステ・インディア2008というインドの
フェスティバルが代々木公園で開かれます。

残念ながら小生は行けませんが。・・・


>その後、山手線回ったとは………………。

久しぶりにやってしまいました。
酒ってコワイわぁ。www
返信する
なるほど・・・杉サマ ^^; (ひまぱ~ん)
2008-09-24 12:32:13
トラバありがとうございました☆

9/20にベトナムフェスで何か日本人のオバサマが
たくさん来てたので不思議に思ってました。。
友人いわく「皇室マニアじゃない?」って事でしたが「杉サマ追っかけ」も来てたかもですね ^^;)
返信する
RE:なるほど・・・杉サマ ^^; (トラ)
2008-09-24 15:30:53
>ひまぱ~んさん

いらっしゃいませ。
トラバ&コメント有り難うございます。

>何か日本人のオバサマが
たくさん来てたので不思議に思ってました。。

撮影禁止のアナウンスなど無視して
写メとかバンバン撮っていそうですね。
いや、見たわけではないですけど。www
返信する

コメントを投稿