Surprise Party!みんなあつまれ!

食べると思わず「Surprise Party!」と岸田さんのように叫んでしまう製品を作る意気込み

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今期(3月終了アニメ)評価企画(5D's)

2011年05月01日 | その他
こんばんは。わざわざこんなところにコメントに下さったし、5D'sは大好きなので、評価企画をやってみたいと思います。5D's以外は見てないので、当然5D'sの評価です。

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
ベストED賞 -OZON-

 まずはストーリーに関してですが、ダークシグナーまでなら文句なしに「5」です。サテライト・シティ・トップスという差別社会・犯罪者にはマーカー・権力があれば禁止カードも使える・カードの生贄にされて人が死ぬ(復活はしたけど)、等の夕方のアニメとは思えない生々しさが魅力的です。ダークシグナーまではリアルタイムで見てすぐに録画したのを見てたんですが、それ以降は一度見て満足です。特にWRGPの準備期間がマイナスです。悪くはないのですが、少々長く5D'sの持ち味であったシリアスな感じには合わないですね。その後のWRGPとZONEは面白かったです。準備期間は2か月くらいなら良かったと思います。
 
 キャラクターに関しても、脇役だけなら「5」です。これもマイナスはWRGPの準備期間ですね。今まで築いてきたキャラクターを台無しにされた感じです(特にジャック)。5D'sは主役キャラよりも脇役のほうが魅力的だと思うんですが、どうでしょう?青山・鷹栖・雑賀・ユージ・MC・ボマー・炎城ムクロ・フランク・ジル・ディバイン・ヒカリ・鬼柳・ロットン・セルジオ・ジャン・太郎・ルチアーノ、分からないキャラはwiki見てください。

 画は気にしないので「3」で。話がよければ作画なんて気になりません。

 演出は文句なしに「5」です。最初は微妙な気配の漂ったライディングデュエルですが、今ではないと寂しいです。あのスピード感がデュエルにピッタリ。目玉のシンクロ召喚も普通にするだけにとどまらず、アクセルと進化させるあたりが凄いです。

 音楽は「5」で。音楽もいいんですが、ライフが減った時・シンクロの時とかの効果音が特にいいです。

 総合評価は「4」で。個人的には満足ですし、最高に面白いです。最近のアニメに満足してないのであればピッタリかと思います。1999年~2005年くらいの深夜アニメが好きな人ならはまれると思います。ただ、雰囲気が暗いのでそういうのが嫌いな人には向かいないので、「4」にしときます。そういう人はまずGXかゼアルから見て、遊戯王の雰囲気を味わってからならいいかもしれません。

 最後にED賞で-OZON-です。今季のアニメとか関係なく大好きな曲です。最初はメロディーと独特の歌詞にひかれました。それから時がたち色々あって、今ではその独特な歌詞が身にしみます。分からん人にはネタにしか聞こえないんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早速ナンバーズ | トップ | ちょっとデュエルの内容が物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群 (星屑の流星群)
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし...
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!! (星屑の流星群)
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!!