*to-KoWa式 LifeStyle*

~三児の母のドタバタ育児奮闘記とHandmade日記~

とらちゃん、パンツマンになる!?

2013-05-20 10:00:01 | 育児奮闘記

とらちゃん、あと少しで3才になります

『3才』というと、、「トイレトレーニング」??

 

ねずみちゃんの場合、冬(秋?)生まれだったので、

「幼稚園入園のために」、とか「夏は濡れても大丈夫!」

なんて理由から、2才のうちにオムツを外していたのです。

が…

とらちゃん、入園までまだまだあるし・・・

まだ、肌寒いし・・・・

母、なんだかんだで平日外へ出ていることが多いし・・・(外で「といれ~」とか言われると・・大変

ねずみちゃん、あっさりオムツ取れちゃったし・・・(入園ギリギリで大丈夫だ!!という、勝手な予想

う〇ちはすでにトイレでするし・・たまにお〇っこもトイレに行くし・・・(すぐとれる!という勝手な確信

 

つまりは、超親の都合による「パンツマン拒否」「オムツ万歳!!」な日々を送らせてきたのです。

しかし!!

ここへきて問題が!!!

3歳児検診で「検尿」なるものがあったです。

トイレでお〇っこできないと、検査できない・・・(後日持っていかないとならない)

しかも!

3歳児検診ではほぼ「パンツ」を穿かせている(という情報

ついでに!!

母、、、3日間予定がない(わーーーーいっ

ってことで、なんだか「パンツマンにさせろ~」と言われているような状態だったため、

とらちゃん、パンツマン変身強化週間

を開催!

水曜日・・・16時より託児のため、それまでパンツマンに変身!問題なし~

       18時帰宅後再びパンツマンに変身!!

       お風呂直前にチビル・・が、家に水害なし!!

木曜日・・・夕飯準備中に「でちゃった~」と報告有。

       が、、、家に水害なし!!洋服は、取り換え~

金曜日・・・やっぱり夕飯準備中に報告有。

       この時間が危ない!と確信。

       「おむちゅにしようよ~」と弱音を吐く

土曜日・・・庭で遊んでいる途中に、トイレに走るも間に合わず・・おしいっ!!

日曜日・・・色々出掛けるも、1日中失敗なし~~!!

 

って感じで、なんだかねずみちゃんよりも楽

ちなみに、夜はオムツを穿かせていますが、濡らさずに朝を迎えています~

本日も、今のところ問題なし!

さてさて、母の予定が盛りだくさんの今週。。。

パンツで行くか、オムツで行くか・・・。

「トイレトレーニング」には、母の余裕も必要だと実感した「強化週間」なのでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿