飽食山河

詩を書いています。感想、コメント歓迎です。

2017-07-31 10:27:52 | 2017.06

私は今日 何もしなかった

と言えば 少し嘘になる

片付けをしたのだ

手広くやりすぎたことの収拾

みじめだった

 

昨日まで楽しくやっていたのに

天気より早く気分が変わっちゃうなんて

私は

ぐちゃぐちゃに絡まった糸みたい

芯からはみ出し放題で

机の上すら転がれない

糸というよりもはや

 

編めば良いのだろうか

切ってしまおうか

 

ほどいても どうせ

くたびれて みすぼらしい

つややかさ 失った

ややこしい 手触りの

 

編めばなんとかなるのではないか

 

女はいつも編み物をしているではないか

 

私は女ではないか

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 台風 »

コメントを投稿

2017.06」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。