極個人的発言録Blog

日々の中で感じたこと,読んだ本,映画の感想,Twitterの日々のつぶやきなどをアップします♪

ショルダーバッグ物色中

2016-09-15 11:23:22 | モノ情報

秋冬に向けてバッグが欲しくなった(;´・ω・)今はナイロン製のカジュアルなボストンバッグ風ショルダーバッグを肩掛けしないで使っているんだけど、それとは別にショルダーバッグが欲しい。

 

ということで、Amazonで次々チェックしていって、気になる物を備忘録的にリストしておく(笑)

1.PORTER ショルダーバッグ [トリップ] 623-06535

2.PORTER リーフ REEF ショルダーバッグ(S) 三日月型ショルダー 813-08856

3.Bianchi ボディバッグ BYUY01-BK

4.Bianchi ボディバッグ TBPI-02

俺もイイ歳だから、ラフな服装と言ってもそこまでスポーツ感は無いから、いわゆるスポーツバッグ系やバックパック(リュック)とかは違うと思うんだよね。

なので、いわゆる「キレイ目カジュアル」っぽい感じが妥当だと思ってのチョイス。

1と2は言わずと知れた吉田カバン「PORTER(ポーター)」シリーズからのピックアップ。今PORTERの財布を愛用中だから親しみがある感じ(笑)

1は「トリップ」と言う名の通り、ちょっとした小旅行でも対応できるような容量の大きさがポイントらしい。 斜め掛けすると身体に沿う感じになって案外大きさを感じないそうだ。

2は肩掛け紐を短くするとボディバックのようにも使えるのがイイ感じ。カジュアルだけどブランドでカバーできそう(笑)

3と4はビアンキっていうサイクルスポーツブランドのアパレル展開のアイテム。ボディバッグは「サイクルバッグ」という位置づけで、確かにサイクルスポーツの際に小さな荷物を背負うのにはイイ感じだよね。俺はこのブランドを洋服の「ikka(イッカ)」という店で知ったんだよね。今、このブランドのコインケースを使ってるよ。

予算は10,000円位しか考えてないという中で一応この4種類の中から選ぼうかと思ってるよ。

さて、どうしようかな?

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月14日(水)のつぶやき | トップ | 9月15日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モノ情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。