MBA留学英会話習得法ブログ

留学経験を元に得意な英語習得法を語ります。そして不動産投資、株投資、YouTube。ネット収益法を語ります。

朝からイトイさん一色

2017-06-02 08:21:39 | 日記
おはよう。
朝からブログ開始。

今日は図書館でまた17冊借りて散歩がてら取りに行った。
途中で可愛い保育園児や犬たちがいたけど個人情報だと写真が撮れない。というかアップ出来ないね。

つまらん世の中だと思う。もっと自由な世界に行きたいね。アフリカとか。
ていうか昔は野良猫や野良犬がいっぱいいた。それを撮影してブログにできればいいと思う。それを見た人がうちの迷い犬とか迷い猫ってわかればいいよね。

でも今はいないよね。なんか保健所が殺処分するのかな。いやだな。
僕らの子供時代は貧乏だったけど虫もいたし猫も犬もいたね。無料で楽しめた今より豊か。

ファーブルになろうと思ってた。
だって共稼ぎで相手がいないからいつも虫と遊んでた。

トンボやカエル。猫や犬も。蝶々やバッタ。カマキリ。てんとう虫。オケラ。アリンコ。スズメ。
ザリガニ。ミジンコ。アメンボ。都内にいたんだけど今は殺虫剤の影響か。蜂もいないし蚊もいない。
これって不気味だよね。人間しかいないってなんか不自然。

トンボは塩辛、赤トンボ、イトトンボ、オニヤンマなんてね。蝶々はアゲハ、シジミなんてね。
アリは一升瓶で飼ってた。生物学者も良かったかも。ブログやYouTubeで取り上げたくても今いない。

全世界で蜂がいなくなったのは殺虫剤の影響でしょう。花粉の受粉ができないと嘆いていたね。
化学が嫌いになったのは郊外もあったけど殺虫剤の影響。

ああ本のこと。図書館で7冊に絞った重いのがいやだったけど。厳選ね。
もし図書館がネットで電子出版が見れたらどうなるのかな。

まあいくらでも無料だと作る人が困るからね。
電子出版が図書館で見れることはないだろうね。

図書館も官僚の一種の利権だろうなでも今は民間に下請け出すけど。
人の読書傾向は思想の自由に関わるので民間がやるとサーバーは技術者や下請けの派遣は観れるからね。
ちょっといやだよね。


今回はイトイさん特集。ネットの先行者のお話ですごく面白い。
腹巻きも手帳も欲しい。青山墓地の近くのお店は行ったけどもう一度行きたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YouTubeテーマソング/ヒカキ... | トップ | FIDGET SPINNER CLICKBAIT!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL