留学シニア通販生活・ブログ  Senior blog 留学资深博客

留学体験を経験したシニア通販生活で選んだ品やサービス紹介と生活記事。
Senior's diary 留学资深博客

ロバートキヨサキの言葉ね。

2017-05-19 14:46:13 | 日記
The rich buy assets. The poor only have expenses.
The middle class buys liabilities they think are assets.

The poor and the middle class work for money.
The rich have money work for them.

これはロバートキヨサキの言葉。

グーグル翻訳はひどい。
僕のように投資がわからないと意味がわからない。

お金持ちは資産を購入する。
貧乏人は経費を購入する。

中間層つまり一般の人は自分では資産だと思って負債を購入する。

貧乏人と中間層はともにお金を目的として働くのです。

お金持ちは自分のために働くお金を持つ。
つまり自分のお金をお金を稼ぐものに投資するという意味。


なかなかいい言葉だよ。深いよ。
子供の君はよく考えなよ。若者もね。

住宅や車をローンで買うのはいけないと言ってる。

金持ちはお金を資産にして金を稼がせる。
金を生む資産つまり金の卵だね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE WOLRDS HARDEST FIDGET S... | トップ | 地震保険の基礎知識(浦田健... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL