手も足も出る技術士「平ねぎ」の無為徒食日記

心にうつりゆく由なし事を綴っています。

いい大学

2017-07-26 12:23:44 | 雑談

今治市が加計学園問題で話題になっていますね。
おなじ愛媛県にはE大学という国立大学があります。
E大学はいい大学ですよ。
学位の安売りをしてくれますからね。
そりゃもう、いい大学です。
10年前、E大学のW教授が来社して営業活動をしていましたよ。
「学位いりませんかぁ、学位いりませんかぁ」
「うちは他の大学より学位をとりやすいですよぉ」
「手取り足取り教えるので誰でも3年で取れますよぉ
これじゃまるで焼き芋屋の呼び込みだ。
かくして、わが社の3名の社員がE大学から目出度く学位をいただきました。
そのお礼なのか、学位を出してくれた二人の定年退官教授を現在雇用しています。
W元教授もN元教授も68歳かな。二人とも何もしません。
何もしなくても給料を貰える。いい身分ですねぇ。
田舎のコンサルと駅弁国立大学はズブズブの関係です。
腐ってる。

追記

あっ、高○大学を忘れてた。
四国の駅弁四大学はどれも似たり寄ったりだ。
教員の再就職のために学位の安売りをしている。
こんなふざけたことが許されていいのだろうか。

だんだん腹がたってきた
実名晒したろかな

おい、わたなべとなかむら
働かずに懐に銭を入れることができて慶賀に堪えんな。
だがな、いつまでも命があると思うなよ。
どれだけ稼いでも三途の川の船賃にしかならんのだぞ。
余命幾許もないのだから晩節を汚さない真っ当な生き方をしたらどうかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレスチェック | トップ | しまんねえ大学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL