こっとんお針

パッチと植物たちの写真日記なのですが
最近、猫の話が多くなってます

こんなところにもhappy halloween

2016年10月14日 | パッチワーク教室

こんな田舎のHCやお菓子屋さん
所せましと飾り付けが

お化けモンブラン




蜘蛛の巣モンブラン
10月生まれ私&生徒さん
happy birthdayとhalloween
なんか、嬉しくなっちゃうね
二人とも、高齢者後半、若い人たちには負けないっ


        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜が咲いてます | トップ | もうすぐ完成(*^^)v »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-10-15 13:17:29
ハロウィンが我が国にも定着してきましたね。
節分、ひな祭り、子供の日とか日本古来の行事もして、バレンタインも、クリスマスも、ハロウィンも、とか行事いっぱい。
子供にとっては楽しいでしょうね。
いや、おばば達も楽しんでますね。
楽しまなくちゃね。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-15 16:49:23
こんばんは。
いまだにハロウィーンってなんなんだ?!
と思っています。
昔はなかったし、そんなことに浮かれないぞ!と頑張っています。(笑)
10月 (ume)
2016-10-15 18:07:02
お誕生日月でしたか〜(^-^)
おめでとうございます
いくつになっても
誕生日はめでたいと思います。
おめっとにゃ〜♪ミルク&すばる
salaさんへ (お針)
2016-10-15 20:27:21
こんばんは
コメント有難うございます

ハロウィンね~
あんまり興味なんだけど、みんな
が飾り付け等してるから、チョッと
覗いてみただけ・・・

こんなに可愛いものが有るんだから
買わなきゃと思って買ったけど
和風建築の我が家には、何だか
不釣り合いでした
birthday用のケーキは戴きました
美味しかったです(^.^)/~~~
fukurou0731さんへ (お針)
2016-10-15 20:32:24
こんばんは
いつもコメント有難うございます

ハロウィンていつから何だろうね
お化けの格好して、お菓子を貰いに
各家庭を廻るそうです
ここにはそんな風習無いから
お化けも「あめ」ちゃんも必要無しね
umeさんへ (お針)
2016-10-15 20:40:08
コメント有難うございます
25日なんですが早めのケーキ(笑

高齢者も後半です
何をするにも億劫になり、こんな物
かな~と思ったり
中々身体が動きません
そんな年頃?になりました
まずは終活しなくては(T_T)

ミーさん、すーさん
ありがとにゃん(^.^)/~~~
おや、さそり座! (なずな)
2016-10-16 00:18:18
お針さん、こんばんは。
私、27日でございます。
さそり座ですね~。

さそり座の女は、怖いですよ~。
しぶとく生きましょう!
なずなさんへ (お針)
2016-10-16 06:39:03
お早うーさん

なずなさんもですか(^-^)
my sisterも27日で〜す

お針はしぶとくいきてますよ!
怖そうな星座ですが、本当優しい星座なんです
ニャンコがいたら放っておけない、外猫が気になる...でしょ!

コメント有難う御座いました
かぼちゃ♪ (shiho)
2016-10-16 16:34:02
フラワーアレンジメントをやってるからこういうミニカボチャはよく使います。
何処のお店に行ってもオレンジとブラック、蜘蛛の巣・・・ふふふ
近くの小児歯科の医院では入り口にどど~んとハロウィンの飾りつけしてあって うっかりケーキ屋さんかと思いました。

一昨年、USJのハロウィンに行ったんですけど すごいメイクした子たちがいっぱいで怖いやら面白いやらで、なんか日本じゃないみたいでした(^^)
shihoさんへ (お針)
2016-10-16 17:57:09
こんばんは、かな?
人口4万強の田舎です
お菓子屋さん等には、ディスプレー
してありますが、街を歩いても飾り付けは無いですね
クリスマスのイルミネーションなどは、派手になってきてますが...
21日はアレンジ教室ですが
キッとカボチャとか、魔女さんの
飾り物でしょう
今から楽しみです(^-^)
コメント有難う御座いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。