こっとんお針

三代目「こじろう」の写真日記 もちろん地域ネコの事
大好きな手芸の事綴ります お花のことも…

古い街並み、大切に保存されてます

2016年10月29日 | 散歩にて

明治時代の建物です
何度も、ここで映画の撮影が行われました







赤レンガ倉庫
これも明治時代の銀行の跡
今は、イベント会場に使われています


 

              
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ、頑張ってる多肉達 | トップ | 来年の干支、作りましたっ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光地 (fu*)
2016-10-29 10:55:08
とっても町並びが整備されて
素敵です。
お針さんのご案内も分かりやすいので楽しみました♪

いつかその場を訪ねてみたくなってます。
fu*さん、こんにちは (お針)
2016-10-29 11:26:26
コメント有難うございます

此方、我町です
1級河川があり、夏には「鵜飼」
が有ります

旧跡もありますが、デジブックに紹介
しています
お暇なときに「デジブック広場」を
検索して戴いたら、もう少し観ることが
出来ますよ~


Unknown (fukurou0731)
2016-10-29 11:31:37
お針様
おはようございます。
素敵な町並みですね。
散策したくなります。
一級河川があり鵜飼と言えば、
長良川なのでしょうか?
fukurou0731ん (お針)
2016-10-29 13:20:17
こんにちは!
今日はあさから、木枯らしが吹き
少し涼しく感じます

鵜飼の有名どころは長良川ですが、ほかに日田川や三次なども有名です

こちらは肱川、ここでも鵜飼はさかんです
夏は鵜飼に秋は芋炊き、有名ですよ
1度愛媛にいらっしゃ〜〜い
コメント有難う御座いました(^-^)
Unknown (shiho)
2016-10-29 13:34:33
赤レンガの銀行って うちの近くにもあってドラマのロケとかやってました。
こういう貴重な建築は大事に残してもらいたいなと思います。(維持は大変だけど)

息子の暮らしぶりを見に行くという理由を掲げた『赴任地追っかけ』で四国に行ったことがあったんですが お針さんのお住まいの方までは行けませんでした。
素敵なところが残ってるんですね♪
shihoさん (お針)
2016-10-29 14:34:24
こんにちは!
久しぶりに晴れて、お洗濯ものが乾きそうです

朝は10時頃にならないと、お日様がみえず、暗〜〜い朝です

ここは、自称ですが伊予の小京都とよばれ、本物の京都と雰囲気が似てます
木造のお城もありますよ、どーぞ
大洲にいらっしゃいませ(^-^)
コメント有難う御座いました
Unknown (sala-bowl)
2016-10-29 20:17:13
高いビルがないのって、いいですよね。
赤レンガの銀行は中も素敵だろうなあ。
耐震性は大丈夫だろうか?
salaさん (お針)
2016-10-29 21:00:08
こんばんは!

此方大洲の美観地区(本物が怒るよ)
ここだけじゃ無くて、他にも
あります

デジブック広場で検索すると
もう少し観ることが出来ます

宜しくね
コメント有難うございます

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。