こっとんお針

パッチワークの事 のらちゃんの事
その他いろいろ綴ります

暑さのせいでお花がすぐ萎れます

2017年06月18日 | アレンジメント
おはよー
今朝の気温22度です
湿度もドンドン上がって朝から72%
今日もしんどいな~





6月のアレンジメント
初夏って感じですよね


主役はピンポンマム(グリーンマム)菊ですよ



ゆりとデルフィニューム、タニワタリ、ルスカスです
水色のデルフィニュ―ム、可愛いよね



暑さのせいですぐ萎れます
夏はお花の管理がとても大変です~







先日アップしたミッキーマウスの木

ミッキーの顔に見えませんか
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニオイバンマツリ咲きました | トップ | おばあさん出来あがり~~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小豆ママ)
2017-06-18 07:09:33
お針さん
おはようございます♪
とても涼やかなお花の取り合わせですね
ブルーのお花 大好きです
この季節は切り花が長持ちしないのが 残念ですね
お水をこまめに取り換えたりして
長く見られるといいですね

私も最近 ガーデニングを頑張っています
狭い庭なのですけど・・
お針さんのお庭みたいにいろんな種類の
お花は植えられないのですが
ブルーや紫 白のお花がいっぱいです♪

壁紙 ゼラニウムからバラに変わりましたね
ステキな赤いバラです

コメントのこと
あまりお気になさらずにね
うちもときどき 変なコメントが入ります
無視してます
小豆ママさん (お針)
2017-06-18 08:05:15
何時もコメント有難うございます。

あぁ~あの記事ね~
少し嫌な思いをしましたが
b型なので立ち直りもすぐ。
何とも思ってないよ~

でもね~ニャんのいない人があれこれ
云うと又、中傷が入りかねないのでネ
程ほどにします。
こじさんが帰ってきたらまた、書くかも
知れんよ~
ご心配有難うさん!

ママさんもガーデニング頑張って
ますね。
我が家の庭はバラとハーブが共存!
最近庭師がが居なくなったので
雑草が伸びすぎ。
綺麗な花は咲きません。

暑くなります。外での作業は止め
ましょうね。
熱中症には気を付けてネ(^^♪


切り花 (はな)
2017-06-18 09:38:36
こんにちは
いきなりですが、切り花は水の腐敗で夏はとくに持ちが悪いですね。
キッチンハイターを、ほんの少しだけ薄めて花瓶に入れると、塩素のせいでかなりお花の持ちが良いです。
それと、葉は水に触れないようにするといいですね。
きっともう、やっていることかもしれませんがひと言ー。
はなさん (お針)
2017-06-18 16:00:46
こんにちは
良くお立ち寄り下さいました。
暑いですね!
お針地方、今28度風がそよそよ
気持ち良いです。
はなさん地方はどう?

お花ですが、すぐに萎れて、どうにも
なりません。
オアシスに活けているので難しくて、

切り花は花瓶に直接なので、水さえ
替えてれば暫くはもちますが…。
ハイタ―も良いかもしれません。
まぁ、高温多湿のこの地域、
何をするにもこの季節は
大変ですよ~

コメント有難うございました





菊ですか? (fukurou0731)
2017-06-18 21:19:19
お針様
こんばんは。
これが菊ですか?
菊に見えませんでした。時期的なこともありますし、何といっても花弁が細いですよね?!
fukurou0731さん (お針)
2017-06-18 22:51:24
こんばんは!
暑くなりましたね!
暑さですぐお花がダメになってしま
います。

これ、菊です。最近改良したのか
花びらが細く、花火のようにも
見えますね。

メロン見たいに、網のようなもので
包んでありました。
貴重な花のかも…。

こうやって、色んな花が作られて
花の名前を覚えるのが一苦労ですよ(笑

コメント有難うございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。