こっとんお針

パッチと植物たちの写真日記なのですが
最近、猫の話が多くなってます

庭の花々

2016年10月12日 | 我が家の花たち

ヒャクニチソウ、何時までも咲いてます





アップルゼラニュウム


シュウメイギク、やっと咲きました


マーガレット?

我が家の、今年最後の花達です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日ものらちゃんで~す、す... | トップ | 桜が咲いてます »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごの香り? (non)
2016-10-12 12:58:05
お花まだまだ楽しめそうですね
アップルゼラニュームってりんごの香りがするのかしら?
可愛いお花ですね 冬もお外で大丈夫なのかしら?
我が家のピンクのマーガレットはもう終ってしまいました。黄色もイイですね。
こんにちは (小豆ママ)
2016-10-12 13:01:32
お針さん。こんにちは。。。
朝晩はすっかり気温が下がり
花の色がとても冴えて綺麗ですね。
ヒャクニチソウ、夏のお花なのに
元気に咲いていますね。
2枚目の写真のお花はヒメツルソバですね。
このお花、我が家もこぼれ種から増えて
たくさん咲いています。
おじゃまいたします。 (オバンジーナ)
2016-10-12 13:54:44
我が家の猫の額以下の庭は ドクダミに占領されています。あとみょうが。
ヒメツルソバ かわゆいのでいっぱいにしたいのですが ドクダミに負けます。いつのまにか いなくなってます。悲しいです。(´;ω;`)
nonさん (お針)
2016-10-12 14:00:05
こんにちは!
アップルゼラ、勿論りんごの香りがしますよ〜
アップルミントもありますが、これもりんごの香りがします

ハーブも香りで癒されます
いつも有難う御座います
こんにちは~ (さいちママ)
2016-10-12 14:00:33
百日草は花期が長くていいですね(*^^)v
ヒメツルソバのお花は金平糖のようで可愛いです。
これから寒くなると葉っぱが真っ赤に紅葉しますよ。
それも楽しみです。
うちのはもうすでに真っ赤です。
黄色のお花はもしかしたらユリオプスデージーかもしれませんね。
とても強いお花です。
アップルゼラニュウムとっても可愛いですね。
アップルの香りがするのかしら?
Unknown (sala-bowl)
2016-10-12 17:22:48
結構いろいろ咲いていますね。

だいぶ涼しくなって、長袖出さなきゃ。
お花さん達も、もう少ししたら活動休止ね。

Unknown (fukurou0731)
2016-10-12 17:52:05
こんばんは。
百日草、散歩道でもままだまだ元気に咲いています。
百日咲くと言う意味なんでしょうね。
百日紅、千日紅といい勝負ですね。
小豆ママさん (お針)
2016-10-12 18:33:02
こんばんは!
いつもコメント有難う御座います

寒くなりましたね
最近の気温22度、涼しさ通り越し、寒いです
金平糖のような花、可愛いですよね

この花、雑草なんですよね〜
余りにも可愛いので苗を買いました
雑草なのに
買ってしまった(苦笑
オバンジーナさん (お針)
2016-10-12 18:41:21
こんばんは!
我が家もドクダミとミョウガとヒメツルソバが共有してます(笑

雑草なので、退けどもひけども、又生えてくるので、今ではそのまんま
絨毯みたいに広がってますよ(^-^)
コメント有難う御座いました
さいちママさん (お針)
2016-10-12 21:59:31
今晩は!
いつもコメント有難うございます

ヒャクニチソウ、長く咲いてますよ~
もう、何カ月も\(◎o◎)/!
散る様子無いです((笑)

みんな長く咲いててくれて、楽しませて
くれてます
暑い夏、バラや他の花は枯れたのに
この花達は見事に花を咲かせてくれ
ました
来年も長く咲いてくれればよいので
すが♪

salaさん (お針)
2016-10-12 22:12:34
いつもコメントありがとう
御座います

随分寒くなりましたね
涼しい時期が無かったような

ラニーニャ現象は冬まで続くそうで
すよ
そんな冬はすっごく寒いそうです
衣替え、頑張りましょう
fukurou0731さん (お針)
2016-10-12 22:20:09
こんばんは
いつもコメント有難う
御座います

ホントに良く咲きますよね
千日紅と同じくらい(^^♪
花びらは、ドライフラワーのよう

今日、千日紅買ってきました
アレンジの「ねじめ」に・・・

百日も千日も、まだまだ咲いてて
くれそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。