こっとんお針

四代目「こじろう」の写真日記 もちろん地域ネコの事
大好きな手芸の事綴ります お花のことも…

又バラです。済みませ~~~~~ん

2017年05月11日 | 我が家の花たち

朝のうち少し雨が降っていて




バタースコッチはツルバラなので、アーチにして楽しんでますよ~
終わった花は、後に咲く花の為に容赦なく切ります
勿体ないと思ってたら綺麗な花は咲かないよ!


ピンク・ピース咲きました
良い香りがします


黒い蕾の花、赤くなってます


紫色のバラ(中輪)


ジャスト・ジョイ
今年初めて育てて観ました
まだ蕾のものもあり、咲くのが楽しみです




ヤドンがヤドランに








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そら豆の収穫、これでお終いね~ | トップ | 木のぼり猫、出来たよ~♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2017-05-11 08:43:16
薔薇を見るの大好きです♡
薔薇の種類は多くて名前を聞くのも楽しいです♪

綺麗ですね~(/∀`*)
我が家には薔薇が3種類だけどそれでも蕾があがってくるとワクワクします(#^.^#)

Unknown (小豆 ママ)
2017-05-11 08:57:40
お針さん。おはようございます。。。
バラ 咲きだしましたね
とてもキレイです
雨上がり キラキラ光っていますね
花びらも葉も 柔らかくて美味しそう♪
最後のジャスト・ジョイ
花びらがふんわりして やさしい感じがします
初めて見たバラです
新しい品種でしょうか?
mashazoさんへ (お針)
2017-05-11 09:25:08
お早うございます
朝少し、雨が降っつてましたが
今は晴れてます。そして暑いです。
昨日も今朝も17度、寒くてエアコン
点けてました・・・のに暑い~
こんな陽気なので堪えます。

バラは綺麗で香り良くて
花のエンぺレストですね!
だ~~~いすき!
今年は違った肥料を上げたから
かも知れ~ん。ドンドン咲いて
くれました。
もうしばらく楽しませてくれます。
Mashazoさんも楽しんでね!

コメント有難うございました
ショウさんによろしく(笑
小豆ママさんへ (お針)
2017-05-11 09:36:00
お早うございます
何時もコメント有難うございます。

ここには写ってませんが、ハーブも
少ししてます。
朝、玄関ドアを開けると
心地よいハーブの香りとバラの香りが
こりゃ~最高よ!

新種です
ジャスト・ジョイは花びらが15㎝位
ありますよ!
これから楽しみです(^O^)/
Unknown (sala-bowl)
2017-05-11 21:14:50
バラの咲くお庭、すてきねえ。
庭に出て、見るのが楽しみでしょう。
気持ちも優しくなれるのよね。
おぉ! (ポンまま)
2017-05-11 23:53:17
蕾だったあの赤いバラ
綺麗に咲いたんですね~(*´艸`*)
一番最初のベージュのバラも
とっても素敵です~!
ジャストジョイ?というのも
個性的でいいですね~。
お世話は大変でしょうが、どうかまた
楽しませてくださいまし~m(_ _)m
salaさんへ (お針)
2017-05-12 06:48:01
おはうおう御座います

何時もお針のブログへお立ちより
下さいまして、有難うございます。

なんだか、ドンドン字数が少なくなり
写真ばかりのブログになって来たよ~な

そんな雑なブログですが
これからも宜しくお願い致します。
何て~~年上の方には敬語でなくては
今までのためぐちを反省します(笑

バラが綺麗に咲きました。
と云っても、少しずつ咲くので
余り豪華さは無いです。
夢はみんな一緒に咲くように
計画中(^o^)
上手く出来ると良いのですが
頑張って見るから。。。
じゃ無くて、頑張ります。

ポンままさんへ (お針)
2017-05-12 07:00:24
お早うございます。
今朝の気温18度
これで寒いです~
時々エアコンのお世話になってます。
何時になったら気持ち良い朝を迎え
ることが出来るのでしょうか・・ネ
お昼ころには27度くらいになるそ
うですぅ。
今日もあづ~いようね!

黒い蕾、赤色でした。
ムラサキのツルバラも桃色でした。
土壌の加減で色が変わるのかも。
ジャストジョイは花びらが直径18㎝
でした。来年も同じ大きさのはなになる
と良いのですが。。
試行錯誤で頑張ってます。
バラを育てるのは難いね(ーー;)

何時もコメント有難うございます。
今日もお仕事頑張って~
職人さんも、身体を労わりながら
頑張って~(笑

コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。