こっとんお針

パッチワークの事 のらちゃんの事
その他いろいろ綴ります

道の駅の鬼

2017年06月19日 | ドライブ
おはよー
今朝の気温は22.8度
湿度はもうすでに70%
天気予報では雨なんですが
まだ、降りそうになくて





肩に特産の「キジ」を乗せ怖~い顔でみてる鬼


覗きこむ鬼



睨んでる~
この鬼、鬼王丸と云います
威嚇するように睨む目つき
訪れた人々に勇気と元気とやる気を
与えてくれる鬼です
圧倒的な存在感と、人智を越えた能力で「学業成就」
「金運アップ」の願いをかなえて暮れる鬼王丸。
と「説明書き」がしてありました
金運アップ、お願いしましたよ~~

ちなみに鬼王丸は

このひとの子供で~す↑
抱っこの赤ちゃんが鬼王丸

19日UPのカンナはここに咲いてました(笑

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあさん出来あがり~~ | トップ | 柱サボテン咲いてますよ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (fu*)
2017-06-20 11:02:29
小さい頃はこわくて鬼などは絶対目を閉じてみてません。
大人になってもtvにて怪談話はみません。
鬼王丸の金運と元気だけはおすそ分けして貰いだいですね。出来れば~
こんにちは (お針)
2017-06-20 11:20:15
孫も一緒に行ったのですが、
最初は怖そう~何て言ってたけど
後でお父さんとパチリ!

私も金運、肖りたいネ。

コメント有難うございました
おはよう~~~ (さいちママ)
2017-06-20 11:43:04
この鬼さんつい先日TVで見ましたよ。
小さな道の駅の目玉。
それにしても迫力ありますね。
ふふふ~~~金運アップ、あやかりたいで~~~す(*^_^*)
こちら今日はとても暑くなる予報です。
先日までストーブを付けていたのに30度にもなるんですってよ

Re:おはよう~~~ (お針)
2017-06-20 12:12:55
さいちママさん
いつもコメント有難う御座います。
観た☝️
こんなローカルな番組全国に流れたね〜

町おこしで作ったそうですよ!
しかもね、ここの鬼が先に出来て
鬼嫁が後から..…。
順番が違うけど、みんなはここの鬼さんが旦那さんとおもっているようで。

このふたりの距離、結構離れてますよ。
それぞれの道の駅の距離2、3キロ^_^
 (ゆいな)
2017-06-20 18:13:27
道の駅の鬼!おもしろいですゥ!
こんなの、あるなんて初めてしりました。鬼王丸さん、強そうですね!元気がでます。
鬼王丸のお母さん、角(つの)を取ったら私に似ています。((笑))((笑))

空梅雨だったですけど、明日あたりから雨が降りそうですね。少ししおれてる紫陽花も元気になるでしょう。
お知り合いの猫ちゃんたちにもよろしく!!
ゆいなさん (お針)
2017-06-20 18:35:19
こんにちは!
田舎はね~
こんなことして町おこししてますよ!
十分に元気を貰ってきました。
序に金運のお願いも(^^♪

え~!こんな顔(笑
この鬼嫁さん、凄い脚線美なんです。
お顔も結構美人さんで。
でも、「鬼嫁」何です♪

「汚い」呼ばわりされてから
ニャん子には逢ってません。
雨なのにね~、大丈夫かな~

コメント有難うございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。