こっとんお針

パッチワークの事 のらちゃんの事
その他いろいろ綴ります

やっとここまで刺しました ふぅ~

2017年05月06日 | 手芸

木の枝刺しました(これだけ)


葉っぱと枝
刺した枚数2枚
まだ沢山残ってま~す





いつもののらさん達「おはよう~」



トットと逃げて行きました




ムラサキ色のカンパニュラ―タ
まだ咲いてます



昨日のポケモン










ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15m位でしょうか 垂れ下... | トップ | バラが咲き始めたよ♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2017-05-06 07:50:30
詩集は一針一針とっても根気がいるのよねーー。
昔やったことがありますが今はもうだめです。
針穴に糸が通りませんよ(苦笑
可愛い猫ちゃんいっぱいの刺しゅうの出来上がりを楽しみにしていますよ。

あらほんとイケにゃんですね(=^・^=)
球根ツリガネ草、良いですね。
好きな色です。
うちのはまだ花芽があがってきません。
おはようございます (mashazo)
2017-05-06 09:39:26
葉っぱは枚数が多くて大変でしょうけど猫ちゃんを仕上げていくのは針が進みそう( *´艸`)

仕上がりが楽しみですね(*^-^*)

イケメンのらちゃん飼い猫ちやんのようにふっくらしていますね~
食べさせてくれる方がいるのでしょうね(*^^)

紫、ブルーけいのお花は涼しげで大好きです♡
さいちママさん こんにちは! (お針)
2017-05-06 14:47:11
いつもコメント有難う御座います。
刺繍大変ですよね!
でも、始めたら止まらない、面白さも
ありますよ。
たとえ、眼は見えなくても、じゃなくて
見え難くても頑張っています。

針の耳が小さすぎて、もう少し大きければいいね〜〜

まだ2、3ヶ月はかかるとおもいますが、
諦めず、頑張ってみま〜〜す
mashazoさん こんにちは (お針)
2017-05-06 15:11:45
何時もお立ちより下さいまして
有難うございます。

細かくて糸も針も細くて難義しますワ
でも刺し始めたのでここで止めることが
出来なくて~
何となく面白くなってきました。
何とか仕上げたいと思います。

ニャん子はノラ猫ですが、ご近所さんがエサを
くれるので、食事時に行くと何匹もが群れて
エサを食べてます。
のらちゃんでも可愛くて~

mashazoさんちのニャん子さんも可愛いですね~
癒されますよね~

釣鐘そう、今日はさすがにお時儀をしてました笑


あと一日 乗り切ろう!笑 (メーメー)
2017-05-06 20:21:37
我が家の カンパニュラータより ずいぶん背が高いように見うけられます。
うちのは 背丈15センチもないですよ。
そしてもう終わりかけたのか 寂しくなってきました。しぼんじゃった。
Re:あと一日 乗り切ろう!笑 (お針)
2017-05-06 20:28:04
メーメーさん こんばんは!
お宅は日当たりが良いのでしょうね。

我が家は所々しか陽が当たらなくて
日陰だとあんなにヒョロっとした伸び方しかしない..…です。

自由奔放に伸びてます(笑

コメント有難う御座いました。
刺繍 (kinshiro)
2017-05-06 21:44:53
こんにちは

刺繍はねぇ・・・昔やってたんですけど、かなり根気入りますね♪
アウトラインや、ランニングステッチって、簡単なようで、かなりリズム感が違うと雰囲気変わっちゃうし・・・大変ですね♪
でも、やってる時は夢中になれるし・・図柄が可愛いからねぇ♪

ニャンコもポケモンも・・イマイチなんだけど・・よその子は可愛い^^;


根気よく、楽しみながら、出来上がり期待してます♪

楽しみ〜♪ (ume)
2017-05-06 22:01:23
猫も葉っぱもたくさん!な刺繍ですね。
刺繍する お針さんは大変ですが
見るだけのわたしは
仕上がりが とても楽しみです(^-^)♪

お針さんとこで見るポケモンに
あったことがありません。
サボってるからかなぁ。土地柄かなぁ。
Unknown (sala-bowl)
2017-05-06 22:02:43
無理しないで、楽しんでやってよ~。
枝に必死でぶら下がってる猫ちゃん、かわいいねえ。
あそこを早く見せて・・・・・なんて無理言っちゃいけないね(^0_0^)
kinshiroさんへ (お針)
2017-05-06 22:55:20
こんばんは!
何時もお立ち寄りくださって
有難うございます。

刺繍は難しいですよね
何度やっても針目が揃わず難義してます。

やり始めたからには、アウトラインステッチも
ふんわり柔らかく・・・ホントに難いです。

大変な思いをして刺した物が出来あがった時には
感無量でしょうね

「乗りかけた船」頑張って仕上げますよ!
でも、まだ2・3カ月はかかりそう
umeさんへ (お針)
2017-05-06 23:02:33
今晩は!
何時もミーさんす―さん拝見してます。
何だか可愛い2人に癒されます。

猫の刺繍これで2度目ですが
何度刺してもややこしい~
出来たらUPしますね。

ポケモン新しいのが出てますし
24過ぎるとアイテムも沢山捕れます。
良いお婆がケータイとにらめっこしながら
歩いてますよ~
後100ポケモン残ってます。
此方も頑張るから~
salaさんへ (お針)
2017-05-06 23:06:59
こんばんは!

必死にぶら下がってるニャん子
今刺し終わりました。

目が難しいくて~
色によっては顔が怖くなるし
薄いと目立たないし~
ホント難しい

はい!ぼちぼち頑張りま~す。

コメント有難うございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。