こっとんお針

パッチワークの事 のらちゃんの事
その他いろいろ綴ります

ミッキーマウスの木♪

2017年06月15日 | 我が家の花たち
おはよー
今朝の気温19度です
梅雨なのに雨が全く降りません
洗濯物はよ~く乾きますが、
少しお湿りもほしいよ~




今日の写真、ミッキーの木

戴き物のミッキーマウスの木
もともと、南アフリカ原産なので
高温多湿の我が家でも大丈夫そうよ~

この種が黒くなるとミッキーの顔になるんやて


真夏の直射日光・半日陰どんな状況にも耐えられるとは賢いネ
8度から13度まで耐えられると云うことは
植木としても大丈夫とってこと…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニャん溜まり | トップ | マナーを守って下さいね »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう~~~ん (オバンジーナ)
2017-06-15 09:13:13
どんなコメントだったかわかりませんがー
いろんな人がいるからーーー

いつものお針さんにもどってね。

ねこちゃん 来るの 楽しみだね。
やっぱ おんにゃのこの方が なにかと育てやすいと思います。不妊手術はちょっとお高くなりますが。。。
Re:ううう~~~ん (お針)
2017-06-15 09:24:10
オバンジーナさん
すみませんでした。

ミッキーマウスの花は種子が黒くなる
と、顔になりますよ!

又、UPしますね!
コメント有難う御座いました
Unknown (さいちママ)
2017-06-15 16:57:35
こちらは雨はよく降りちょっと寒くて困っていますのよ。
そちらに少し分けてあげたいわね。

ミッキーマウスの木ですか?
面白いですね。
初めて見ましたよ(*^_^*)
さいちママさん (お針)
2017-06-15 18:23:36
こんにちは!
どちらも朝夕は涼しくて、少し
寒い日さえ有りますよ。

雨は降らず、アジサイもうな垂れて
います。

ミッキーマウスの木、初めて見ました。ネットで検索したら、アフリカ産ね!
ここの気温にも合いそうだし、
大きくしたいと思ってます。

コメント有難うございました



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。