こっとんお針

三代目「こじろう」の写真日記 もちろん地域ネコの事
大好きな手芸の事綴ります お花のことも…

葉はカラスウリですが・・・

2016年09月18日 | 我が家の花たち

カラスウリの花がこんなだとは


黄色くて、可愛い~~ぃ(ボケてます~)


まだ、青く、小さい実?が生ってます


もうすぐ、実が赤くなるはずです


         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バター色のヒガンバナ、咲き... | トップ | ニャん子たち涼しくなったので~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2016-09-18 14:06:14
カラスウリの花が黄色ですか?
なんだか違うような気がします。
葉もちょっと光沢がなく大きな感じですので瓜の仲間の何かかもしれませんよ。
これからどうなるのか楽しみですね(*^^)v

さいちママさんへ (お針)
2016-09-18 14:20:02
いつも、有難う御座います
間違いでしょうか!
なんせ、花も始めて、蔓を辿ってみたのですが、
あ〜〜〜っ、今思い出たけど、先が綿観たく、クルクルっと白いのがそうかな?
じゃー、こりゃ何だっ!!

もう、一度調べて見ます(^-^)
お針さんへ (jun-hajime)
2016-09-18 23:25:55
こんばんは
台風が近づいて居る様ですネ
其方も雨でしょうか?

私も 烏瓜では無いと思われます
私の知って居るカラスウリは 白い花の外側にレースの花が付きますョ
葉の感じと黄色い花と実の『西瓜や瓜の斑が有る小さい実の様ですので』感じでは マクワウリと思われます。

呼び名がアジウリ・ボンテンウリ・ミヤコウリ・アマウリ・テンカ・カラウリ・ナシウリと有りますが甜瓜「まくわうり」美味しいと思いますので 食べてみたらいかがでしょうか?

有難うございます (お針)
2016-09-18 23:55:26
さいちママさんが瓜ですと教えて
下さいました
カラスウリの花は白いですね

再度、散歩に出た時に良く調べたら
カラスウリの蔓に絡まってて、
カラスウリの花と思いました
変だとは思ったのですが(苦笑

もう、花は終わり実が下がってましたよ
直に赤くなるでしょうね

台風が近づいてます
被害が無ければ良いのですが・・・
有難うございました


コメントを投稿

我が家の花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。