こっとんお針

パッチと植物たちの写真日記なのですが
最近、猫の話が多くなってます

桜が咲いてます

2016年10月13日 | 散歩にて

公園の桜が咲いてます


一本の木に2~3輪咲いてるかな~
桜も、季節を間違ったのか~
ここ何日かは気温21度くらい
桜が咲くには寒すぎます~




ホトトギスも咲いてます
これは、今が旬

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花々 | トップ | こんなところにもhappy hall... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬桜ですね。。 (れこばぁ)
2016-10-13 18:12:33
もう咲いていますか?
十月桜とかいいますよね。
12月ぐらいまで次から次に長く咲き
愉しませてくれますものね。

近所にも十月桜の木があるので
気を付けてみてみますね。
そんな季節なのですね。。。
れこばぁさん (お針)
2016-10-13 20:50:16
こんばんは!
随分寒くなりましたね
急に冬が来たようですね

それにしてもこの桜、ソメイヨシノ
なんですが、この時期、よく咲きました
何かを勘違いして咲いてます
寒いでしょうにね〜

コメント有難う御座いました
Unknown (fukurou0731)
2016-10-14 08:24:53
おはようございます。
近くでも10月桜とソメイヨシノの狂い咲き?(言葉が適切ではないですね)の両方咲いています。
ソメイヨシノの方は夏から秋にかけて毛虫に葉を食害されたのが原因のようでした。
fukurou0731さん (お針)
2016-10-14 09:16:36
お早う御座います

何でもよくご存知ね
ソメイヨシノは害虫の浸食により
狂って咲くの(^-^)

お身体、まだ十分でないのに
お散歩大丈夫ですか

お針も貴方ほど興味が有れば
良いのですか、『わぉ〜、綺麗』で
終わってしまいますよ(笑

コメント有難う御座いました
Unknown (さいちママ)
2016-10-14 14:02:11
暑かったり寒かったるとしていますもの桜も季節を勘違いしちゃったのかしら?
我が家の芝桜も数輪咲いていました。
こちらも季節を間違えちゃったのかなあ~
でも植物って狂い咲きしちゃうこと良くあるようですね。

ホトトギスらしいホトトギス咲きましたね(苦笑
Unknown (shiho)
2016-10-14 16:19:56
ソメイヨシノが狂い咲きしてその後の半年のブランクはどうなるのだろうかと 変なとこが気になります。
正しい春がやってきた時にはもう咲けなくてお気の毒?って思ったりします。

うちの地植えのシクラメンも変わったタイミングで咲いたりしていますよ。

いろんな環境の変化が植物にも出てきてるのでしょうね。
さいちママさんへ (お針)
2016-10-14 18:18:21
こんばんは
いつもコメント有難うございます

色々な花が間違って咲いていますね
この辺りでは桜、ナデシコ、モクレン
今がどの季節か分かりません
やっぱり温暖化と今年の暑さのせい
何か、可笑しい(T_T)
shihoさんへ (お針)
2016-10-14 18:24:09
こんばんは
勘違いで、咲いたのでしょうが、
本番にはキチット咲いてくれる
のでしょうか

秋に咲く花が咲かなくて・・・
コスモス何て咲いてないですよ

雪が降らないうちに咲いてくれると
嬉しいのですが

コメント有難うございました

Unknown (sala-bowl)
2016-10-14 19:47:58
おやー?桜かあ。以上気象で、桜も今が秋だとはわがんねえ。春だべ。なんて言ってるよ。

涼しくなりましたね。
寒いってこんなだったか、と改めて思うわ。
お互い、風邪ひかないようにしましょう。
salaさんへ (お針)
2016-10-14 22:23:27
こんばんは
寒いです\(◎o◎)/!
今日は朝から気温がが20度
春だと20度は暖かく感じますが
今は寒~い

こんな中、桜咲いてます
普通の桜、寒くないのかね~

風邪などひかぬよう、気を付けて

コメント有難うございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。