Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

いよいよ!3.8.sun.第19回:東日本大震災復興支援チャリティーライブ

2015-02-03 | ライブステージ

いよいよ今年はじめての、 チャリティーライブ(復興支援と防災意識の向上をめざして)3月8日(日)に企画・制作します。

趣旨に賛同してくれたミュージシャンもハリキってくれると思います!

 東北おうえんブースには
 HAPPY&SMILEさん グーチョキパン屋さん おのくん吹田世話人さん の3ブース

吹田の風プロジェクトのチャリティーライブも5年目に入ります。
(1) 活動の意識の見直し、ステージの作り方(一体化)どう大衆に訴えていくのか? 等々を考える。
   音楽を演奏しながら活動の趣旨を感じてもらう事。全体で盛り上げていく。
 
(2) 何故、3.11.を風化させてはいけないのか? 復興支援と防災意識の向上を共に訴える事が求められます。
   まだまだ、被災地の現状は厳しい。福島県の実態はベールに包まれたまま?列島各地で起こる災害と防災意識。
   会場の「さんくす夢広場は災害避難区域です」広場の下には「防火用水の貯蔵タンク」があり、
   ベンチが「炊き出しのカマド」になります。

(3) 被災地の東北の団体との支援の結び付き
   関西から遠い被災地で活動する復興支援団体とのつながりと募金の寄付先の決定。

そんな事をふまえ、どういうアピールをするのか?
どうステージから訴え募金を募るのかが焦点になってきます。



会場全体で歌おう「花は咲く」「上を向いて歩こう」「ふるさと」 「翼を下さい」
チャリティーライブの参加者が一つになって盛り上げたい。

また、今回!「おのくんの里親さんたち」集合!キャンペーン!!!
おのくんといっしょにチャリティーライブに参加して下さい。
ステージで記念フォトとりますよ!(詳細はフライヤーご覧下さい)

会場は屋外です。晴れハレで活きましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねっと、SNS とうまく付き合... | トップ | 子どもたち・・・エスカレー... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-08 21:14:43
寄付額を経費を1円単位で公表してください。
吹田サンクス広場にも募金額を告知するのが募金を募った者の義務だと忘れないで下さい。宴会の費用にだけはしないで下さい。
同情をひくようなイベントに人は集まりませんよ。
今日通りかかりましたが、募金箱がとても違和感ありました。本当に募金額を正しく公表しているのかと感じました。募金する人は直接東北に募金しますからね。
偽善を感じました。日本人は素直ですからだましやすいです。JR吹田はお金持ちいませんよ~
ご意見に対して (吹田の風プロジェクト)
2015-03-09 10:07:12
あなた様のお名前がありませんが、
書き込みありがとうございます。
私たちの活動の募金先については、昨日、テントの端にパネル表示をして公表しておりましたが、ご覧いただけてないようですね。偽善な活動では、あれだけのミュージシャンも支援してくださる人もお手伝いしてくれる人も集まりません。

募金の集計はその都度、公表させて頂いていますので、いま暫くお待ち下さい。

復興支援すいた市民会議:吹田の風プロジェクト
代表世話人:詩歌敬しかけい
3/8(日)の募金額 (吹田の風プロジェクト)
2015-03-19 17:20:26
2015.3.8.sun. JR吹田駅前さんくす夢広場にての
第19回:東日本大震災復興支援チャリティーライブ
での募金合計額について

善意の募金合計額¥21,308

被災地への寄付に充当させていただきます。
詳細はBlog
http://suitanokaze.hatenadiary.jp
をご覧下さい。

コメントを投稿

ライブステージ」カテゴリの最新記事