VRSCDX ナイトロッド・スペシャル ~ シルバーロッドとの日々

Harley Davidson VRSCDX ナイトロッドスペシャル カスタム
工作メモを残すため書き始めてみましたよ

24ヶ月点検

2013年02月14日 | スノーボード
おひさのバイクネタですよ。
1月末に24ヶ月点検に出しております。


基本的に24ヶ月点検項目はほぼクリア、、、、



なんだけど、




・フロントフォークの塗装がハゲハゲ → 交換

・オイル消費量

 1~2000km位でオイル1本(1クォート)減る。
 
 これは普通じゃないよな~。まぁ、4リッター入ってるからまだ残ってるんだけども。
 3000kmで半分になっちゃうんじゃ安心して走れない


皆さんのV-RODはだいじょーぶでしょうか?


米国の1130cc.comで検索すると
オイル消費でForum検索

かなり同じような症状の人がいる。む~。持病?
だいたい1000マイルで1本は減ってるみたい。



心当たりは、、、ある。

しばらく乗らないでエンジン掛けると若干の白煙が出る



ブローバイから吹いてる量が多いのかも知れないけど、7割方オイル下がりではなかろうか、、と。






てことで、メカさんと相談して、バルブステムのシールを交換で入院中です。

バルブ(ステム)周りに若干痕跡があるそうな。

まだ13000kmだよ。国産なら10万キロでその症状でしょ(泣



長く乗るつもりだから直るといいなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こうへい)
2013-02-21 22:26:31
俺もナイトロッド遂に買いました。自分の住んでるのは雪国なんでまだ乗れませんが、春が待ち遠しいです。
Unknown (とみぞ~)
2013-02-25 17:57:05
おぉ!ナイトロッド買いましたか!おめでとうございます~
やっぱり「惚れちゃった」クチですか?(笑

雪が溶けたらナイトロッド生活を楽しんでください。いいですよ~
Unknown (こうへい)
2013-02-26 23:12:00
一目惚れってやつです。
ブログ更新楽しみにしてますよ。

コメントを投稿