しぇるこり“ワン”だふる♪ときどき日記

東京の下町でダーリン、娘3人、シェルティ、コリーとニャンコに囲まれて暮らすおきらく主婦の日記です。

そして鬼怒川の祭り・・

2007年07月30日 22時48分02秒 | 

また祭りの話題だけど・・・(^^;

鬼怒川の祭りに行って来た~
今回は先日も泊まったし群馬の時に泊まるので日帰りで・・・。

あいにくの雨模様・・・

 

   

 

寒い・・・
そして人が少なくて入ったら最後抜けられないっっっ!!! (゜ロ゜ノ)ノ

寒いし雨だし半纏の下にパーカーを着てしかも帯が変な事になって半纏がスカートみたくなってる3号・・・。2号は学校のキャンプだったので行かなかった。

 

   

 

色んなホテルで休憩。
食べ物が沢山出てくる

 

   

 


どこのホテルにもこれが飾ってある

   

 

 

3号の足袋・・みんなと同じエアージョグを新しく買ったよ(祭り用)

   


こうして下に5本指とかの靴下を履くと疲れません。

  

 

昼間の部が終わって今日泊まる人も居るのでそのホテルへ・・
向こうの人が泊まらない人もは入れてあげてね。と、言っておいてくれたので
宿へ行って温泉へ・・・。
私と3号はシャンプーしてしまうとまた頭を作るのに大変だし私もスッピンじゃ・・と思ったけどやはり温泉の魅力には勝てず(笑)
もう洋服を着る事にしてにGOー!!
露天風呂気持ちよかった~

降ったりやんだりの雨。

   

 

 

夕方からはこの万灯神輿を担ぎます。
昼間よりもっとホテルの多い温泉街を行きます。

   

  

一体全体何件止まるんだ?って程の休憩。
今隣のホテルを出たのにもう?って感じ・・・どこでも凄いおもてなしで色んなものが出てくる出てくる!

最後はダーリンが乗って〆ました~

 

  

 

先日のBBQで凄く美味しい湯葉をご馳走になった。
どこのだか聞いて買って帰ろうかと思ったら人気があって買えないとの事。
頼んでおいてくれる、というのでお願いして帰ってきました。

このお店・・湯葉が凄い人気なんだってー
でもね・・お豆腐は美味しくないんだってよ・・(笑)
後日湯葉が届きましたーちょうどみんなが呑みに集まっていたのでみんなで食べたよ♪美味しかったっす~


羽生の祭り~

2007年07月30日 22時40分08秒 | 

暑い中祭りにまたもや出かけましたー!

 

今回は埼玉の羽生です。

しかし・・・駅前も何も無い・・・・・

コンビにも近くに無くてこの辺の人はどこで買い物してるかと思ってしまった・・

いつも思うけど地方に行くとお祭りも面白いな~と思う。
埼玉なんて近いのに何となく地方って感じがする。

だって~~こんな人が居るんだもん・・・

どんだけ~~?って・・・

 

この髪型は一体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
ち○こかと思ったぜぃ(笑)それにこれよりちょいと短く下にふにゃってしている人も・・・・・しおれたち○こかと思った・・・。
あっ!!いけない・・こんな事しもネタなんて某eiさんのBBSじゃないんだから!(爆)

 

本社神輿。大きいけど重くはないんだって

 

  

 

大漁旗かと思う半纏・・・漁師町じゃないのにどうして波の模様?
しかも後ろは“祭”って書いてある良く量販店とかの大売出しで着るあの半纏のようなもの・・・。
殆どの町会がそうなのだ・・・謎・・・。
役員らしきおじさん達は祭で使うはんたことは違う半ズボンにハイソックスにスニーカー・・・・・・・どうして

担ぎ方はぐるぐる回ってみたり面白いのでもっと半纏を素敵にしたらいいと思うのだけどなー(^^)
勿体無い!

 

 

 


えっっ??もう1頭??

2007年07月30日 22時12分29秒 | 

あまりにも凄い抜け毛の軍団・・・
しかも足回りとかボサボサだしぃ・・・

んで出ましたよ!ファーミネーター

・・・・・で・・・・・

 

こんなんなりました

 

デジェは前半戦の抜け毛をうっかり捨ててしまったのでこんな感じ

 

    

 

 

シオンさん

 

   

 

3号にブラシをしてもらうシオン

 

勘吉

 

   

 

いや~~もう1頭増えたのかと思ったぜー!

 

足回りも酷いですな・・・

 

   

 

ハイ!スッキリ~~あまり上手じゃないけど、ま・・素人だからね (*^ー^*)えへへ

 

   

 

お耳の中も綺麗にしてもらったよ~
耳掃除はトットの仕事です。重曹でキレイキレイ

 

   

 

   

 

   

 

終わって笑顔の小雪

 

    

 

耳掃除が終わるとご褒美にビスケットがもらえます

 

    

 

   すいかが入っていたのをかぶせられ憂鬱な勘吉

 

   

 

変な格好でご飯を食べるリク

 

   

 

一生懸命作品に没頭するダーリン

 

    

 

似てるかな?  

 

   

   

 

   


餃子ツアー

2007年07月30日 19時10分00秒 | 

これもかなり前の話であるが・・一応アップしておこう(笑)

また飲みに行こう~いつにする?どこ?ってな話をしたり餃子の話をしていたりして
きどこが家の近所に餃子やさんで食べ放がある!ってーので行って来た
全ての飲み物が飲み放なのか・・・店の人に聞きに行ってもどうも向こうの人もかなりのいい加減さで時間とか人数とかどうでもいい。みたいな答えが返ってきたらしく
飲み放題にはせずにとりあえず席の確保・・・。

早くから呑もうぜー!って事で6時にきどこ家の最寄の店で集合~

家からは30分くらい。
駅降りてどこだよ?店・・・・・
・・できどこに連絡。
そこをまっすぐーと言われ歩く事2分くらい。

きどことチャママが待っていてくれた。

えりちゃんとヨッチは?
降りる駅を間違えたらしく←いい大人が2人も揃って事前に降りる駅をきどこに確かめたにも関わらず間違えたマヌケヤローだ(笑)
もう少し時間がかかるって事だったので待ってられず3人で先に「生っっ
って呑み始める←ひでぇよなー待っててやらないんだぜあたしは「2人が来るのを
待ちましょうよ」って言ったのに、きどことチャママったら呑んじゃうんですもの・・・・・
・・・・・←うそ呑もう呑もう~ってあたしも言った!プッ
だってー暑くて我慢できなかったんだもん。

色んなものが次々と運ばれてくる。

焼き餃子に水餃子。他色々←名前忘れたらしい・・

肉まんはお通し。

              

ヘパは飲んだけどうっかりウコンの力を飲むのを忘れたらきどこが用意しておいて
くれた!きどこサンキュ(^з^)=ちゅう~~

 

あっ!これ↓美味しかった~~

    

奥の水餃子もうんまかったよー

おきゃーりーっていっぱい食べちゃった

            

 

生を散々呑んでその後は焼酎や紹興酒を呑み。
食べて喋った。

お店のおばさんが「こんなに呑むなら呑み放題にすれば良かったのに!」と言った
初めからちゃんと聞いた事おせーてくれよなぁ~
中国の人って“ま!いいじゃーん”って感じなのだろうか?(笑)

オイシカッタデスカ?と聞かれ普段こんな言葉は変だ!といつも言ってるのに
「全然美味しかった♪」と言っておばさんに「ゼンゼンオイシイハヘンネ」と突っ込まれてしまった・・・・・

れっきとした日本人なのに中国の人に言葉を突っ込まれるあたしって一体・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お開きになりきどことは駅で別れみんなと電車へ・・・
横浜方面へ帰るみんなとは途中で別れあたしはダーリンの待ついつもの店へ・・
そこでまた呑んだあたしであった・・・・・・・・・(呆)

 

 


週末(先週ね)行って来ましたともっっ

2007年07月30日 17時21分57秒 | 

鬼怒川温泉っ

って題名は「先週ね」になってるけどこれ下書きしてあったもので実はもう1ヶ月以上前だね・・プッ

鬼怒川の祭りの会のBBQ・・去年も行ったけど今年も行ってきたよ!
今年は夕方からだと言うので前日になって向こうの人に連絡をして宿を取ってもらった・・
ワンコを連れて行くか・・でもそうした場合どこに泊まる?何せ大家族なのでそう簡単には見つからない・・・
いつも一緒の後輩夫婦が今回は行かれないのでMちゃんにワンコの世話を頼んだ

お昼のスペーシアで浅草をしゅっぱーつ 

やっぱり個室でしょう?って事で個室空いてます?って聞いたら次の電車なら空いてますよ~・・・って後5分ぢゃん
全てをスペーシアの中で買う事にしてとにかく乗り込んだ。

ゴーゴー

鬼怒川温泉駅まで2時間。
生ビールをやっつけたり芋焼酎をやっつけたりしながら軽食やお弁当を食べ
2・3号は折り紙をしたり絵を書いたりし外の景色も眺め、あっという間の2時間だった


鬼怒川温泉駅前

 

              

到着したらまずは足湯へ~

           
2・3号はこの足湯が大好き。つーか温泉好きである・・。
「んんん~~~これが気持ちいいんだよねぇ」なんて年寄り臭い事を言いながら足湯に浸かっていた。



私の入る余地が無い・・・・・・・

     

さて今日はそんなに時間が無いから何するか??
やっぱり“ライン下りじゃない?”って事でライン下りをする事にした。
もうあと5分くらいで出るって船に乗る事が出来た。

 

昨日は増水していて出来なかったんですよ。と船頭さん。
今日も流れが早いし風があるので40分の所30分ほどで到着してしまうと思いますが時間が短くても料金は変わりませんなんて言ってた(笑)
しぶきが上がる所があるので横についているビニールで避けて下さい。
たまに濡れると凄い目で睨む人が居るんですけど困ります・・なんて事も香田晋に似た後ろの舵とりさんが言っていたよ。
栃木訛りのいい顔をしたまだ若い人だった・・。

           

                

余談ではあるが・・舟は後ろの舵を取る方が難しいんだって!
後ろがちゃんとしていると舟はきちんと進むそうだ。
冬の間船頭さんは後ろに見えるあの山でスキー場の仕事をしています。とも言っていた。

半纏を貸してくれた~

       

帰りのバスはパスして船着場までお迎えに来てもらった。
今日泊まる所はここです~と1度寄ってチェックインをして荷物を預けて
いざBBQ会場へ!←いちいちおおげさ・・(^^;

まだ時間が早かったので周りを散策し川に石を投げたり←何の意味も無いのに
どうして子供ってこれをやるんだろ?

近くの森。
ここでも私の入る余地がね~~~~

   
カエルもいっぱいびょょょ~~んなんて飛ばれてビックリー!飛んだりするんじゃねーよ!ビックリするだろー!苦手なんだよ・・あたしゃ


花を摘んだり(3号は色んな花を摘んで喜んでいた)囲炉裏をいじってみたりした。

BBQをやる家の資材置き場でキセキレイのヒナを見たよ
置いてあった小さなかごの中に巣を作ったらしく
ビールのケースに乗ると中が見える・・小さなヒナが3羽。
覗くと大きな口をあけて餌をねだる。か、可愛い~~

親鳥が一生懸命餌を運んでいる。
飛んでいる虫をパクッと捕まえる・・すげー Σ( ̄□ ̄ !!

     

ヒナの写真も撮ったけど暗くて写らなかった・・。
フラッシュたくわけにいかないからねぇ

蛍も見られたよ。
子供達は自然の蛍をこんな風に川の所で見たのなんて初めてなので
喜んでいた良かったね。
でも薬をまくので少なくなっているそうです。
今年はどうかな?って言ってたけど見られて良かった。
来年も再来年もずっと蛍が生息していかれますように・・・

散々ぱら美味しい肉を食べ酒を呑み2人が飽きてきてもうホテルに帰りたい。
と、言うのでお先に引き上げてホテルへ・・・。
に入りやはり先に帰って来た友達夫婦と私たちの部屋で呑んでいた。
1時になったのでお開きにし就寝

朝またに入って朝食~

    
庭を散歩したりしたよ。数寄屋造りっぽい感じのゆったりとした宿でした
ながーい車(子供談)←中で向き合って座ってちゃんと冷蔵庫とかついてるあの車ですよ!で駅まで送ってもらい←ってすぐだったけど・・(^^;
そこからタクシーで日光江戸村へ・・そうニャンまげに飛びつこうの江戸村ですよ
始めの関所の遊び人の銀二がいい男だったわ~~(*´m`)むふ♪

火の見やぐらのステージで何かやるってんで見学。
子供はゲラゲラ笑いながら見ていたよ・・これだけ楽しんでもらえたらやってる人も
嬉しかろう

 

江戸村の中の池の鯉に餌をあげた
凄い数・・鯉の上に鯉が乗っちゃってすっかり水面に出ていた・・・
ちょっと気持ち悪い

               

 

ここでもママは可哀想に入る余地なし・・

からくり屋敷とか色んなものに入ったけど何で江戸村でこんなお化け屋敷みたいなもの?
3号と手をつなぎダーリンの洋服をつかんで進んでいくと・・・・・・・・・・・

 

「わ~~~~~」とかでかい声を出しながら侍の格好をした人が刀を手に走ってきた・・・こんなお化け屋敷みたいな暗い中でそんな物騒なもん持って走ってくるんじゃねー
あたしゃビックリたまげて逃げようとした際に3号の足を踏んだらしく・・・・・・・3号に

 

「ママ3号の足踏んだー」

 

と冷静に言われてしまった
だって~~べっくらしたんだもんしょうがないぢゃんかぁ~ ねぇ・・・

他にも助けて~なんて処刑にあった人何だか知らないけど言ってる所では
「こっちが助けて欲しいよ~怖いよ~」と言っていたらしい・・・
↑らしい・・と言うのは自分では気づいておらず2・3号にそう突っ込まれて知った為。

歩いていくお化け屋敷は絶対にずぇ~~~~たいにイヤなのに・・まさかそんなものだとは思わず入って・・・・・はぁ~~~~と後悔・・・・・(涙)

 

からくり屋敷の中で・・・忍者になりきる2人・・
お土産ものやで買った刀・・女の子なのに「○○(←苗字ね)兄弟参上!」とか言ってるし(^^;

                            

 

    

 

しつこいようだがここでも私の入る余地は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

 

 

にゃんまげと・・

                 

 

          

駅の近くのお土産屋さんに寄る事にしていたので電車の時間には早いけど日光江戸村をあとにしタクシーに・・・何と行きに乗せて貰った運転手さんだった(笑)
お土産を見て足湯に入りスペーシアへ・・。
帰りも勿論個室で・・・。

          

浅草まで車で迎えに来てくれていたので車に乗って帰ってきました。
その後は近所の行きつけの飲み屋で夕飯。
楽しい2日間でしたー

すっかり忍者になった3号

             


ビックリした!子犬が・・・

2007年07月05日 23時10分43秒 | 

日曜日のんびりしていて携帯も珍しく傍に置いてなかった・・・。
あっ・・そうだ!携帯・・・なんて思い呑気に見てみると姉ちゃんから20分前のメールと着信。
大変なのよ桃が赤ちゃん産んだらしくて・・・(姉ちゃん家ではシーズーの男の子と女の子が居る)私今日は仕事が遅番で8時過ぎにならないと帰れないんだけど義兄が1人でパニクッテルから電話してあげて!そして用がなかったら行ってあげて!と・・・・・。

Σ(゜ё゜)なぬ!!なんですとっっ???

聞いてないよーーー!いつの間にっっっ

姉ちゃんに連絡取るより義兄に電話と思ってすぐに電話した。
参ったよーどうすればいいんだよ~・・・。
へその緒はネットで調べて切ったよ。って・・・

とにかくすぐに行くから待ってて!
お産道具を持って、ダーリンちょっと行ってくるねーをすっ飛ばして向かった
家のすぐ手前まで行くともう1匹産まれた!と電話。
今もう着くから!って大慌て
家に入るとまだ袋から出てない子犬。

袋を破いてゴシゴシこすった。
「鳴け!鳴いてくれっ!
ゼコゼコしているので吸ってあげると「ニャア」って鳴いた!
へその緒を切って消毒。

女の子だぁ~因みに1番は男の子ね。
ちょっと小さい。体重は110グラム・・アンジュが産まれた時より20グラムは多いけどねぇ・・・。
まだ居るのかな?お腹を触るとどうもこれは赤ちゃんだな・・ってのに触れる。
もう1つは居そうだな~・・・。
・・・で出てきましたよ!男の子。
もう終わりみたいだ・・・でもハッキリ解らないので暫くは様子を見る。

女の子は体温が低いみたいで体が何となく冷たい・・・・・
私のお腹の中に入れてこすって暖める。その間に義兄に湯たんぽを用意してもらった。
んんん??足の向きが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ産まれたばかりだし解らないけどもしかしたら・・・・・?
足だけじゃなくどこかが弱いのかな?体温も上がらないしおっぱいにも吸い付けない
ん~~~~~~~~~~(´ヘ`;) う~ん
日曜日でもやっている病院に行こう!行って何でもなければいいのだ!
心配だし病院に行くことにした。
「病院に連れて行こうよ!」「一緒に行ってくれるか?」勿論!って事ですぐに出発。
勿論暖かくして車で連れて行った。

やはり体温が低すぎるとの事。
弱い子が産まれる可能性だって十分にある。
5匹産まれたら2匹は駄目だ・・くらいに思っていた方がいいと言われた・・・。
とにかく暖めて体温を上げること。ほんの数滴ずつでいいのでミルクをあげるよう
指示された。

帰ってミルクをスポイトであげる。
ほんの少しなのに鼻から出てしまう程だ・・用心しながら数滴。
仕方がない大変だが暫くは30分1時間おきに数滴ずつあげるしか無さそうだ・・・。

しかし・・・・・翌日ママワンコが自分の所に引っ張って行ったらしくまた体温が下がってしまったようで・・・暖めたがやはり体温が上がらずにその後虹の橋に旅立ってしまったそうだ・・・・・。

可哀想だけどやはり生まれつき弱かったみたい・・・このまま何日か生きても苦しいだけだったかもしれないし・・・・・。そう思うしかないよね・・・。

 

でも残りの2匹の男の子は元気に育っています