東京都立大学ワンダーフォーゲル部

登山活動・旅などを中心にアウトドアを行っている部活、東京都立大学(首都大学東京)ワンダーフォーゲル部のブログです。

新歓情報

新入生歓迎会 3/15(金) 18:00図書館前集合
高尾山ハイキング 3/16(土) 詳細はホームページを御覧ください。 

新歓ハイキング in 高尾山

2014-04-20 22:12:23 | Weblog

19日に新入生と一緒に高尾山に行ってきました。

10時に高尾山口駅に集合し、なんだかんだあって10時半頃にスタート。

  

 

天気は曇り。雨が降らなくてよかったですが、景色はあまり良くなかったですね。

 

今回登りは1号路の途中から4号路に行くルートにしました。理由は吊り橋に行ってみたかったから。
この浄心門の脇あたりから4号路に入るのですが・・・危うく通り過ぎるところでした。 

 

目当ての吊り橋に到着。「思ったよりしょぼかった」by主将。

  

 

そして山頂到着。天気の割には人が多かったですね。さすが高尾山。
場所をみつけて、話をしつつ昼食を取りました。

その後1時間くらいのんびりして下山。
下山には稲荷山コースを使いました。前日の雨のせいで滑りやすかった。

 

 

というわけで、参加してくれたみなさん楽しんでもらえたでしょうか?
少しでも登山に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

以上、現主務でした。
(何かペンネーム的なものがあったほうがいいのかな?でも、あだ名とか付けられたことがないから、ちょうど良いのが無いんだよな~。)

 


部会のお知らせ②&新歓情報

2014-04-16 21:20:15 | Weblog

昨日の新歓に来てくれた人ありがとうございました。

次の部会の日にちが22日火曜日に決まりました。興味がある人は是非参加してください。

18時から部室で行います。部室はサークル棟207室です。
場所がわからないという方はツイッター(@tmu_wandervogel)かメールにてお知らせください。
メールアドレスは hrsmioia◯gmail.com(◯を@に変換してください。)です。

一応運動できる服、靴を持ってきてください。

 

また、明日は3回目の新歓です。これが最後の新歓になります。
参加したい人は18時に図書館前に集合してください。
遅れて参加したい人は上と同じくツイッター、メールでお知らせください。

そして、今週土曜日は高尾山に行きます。10時に高尾山口駅集合です。
こちらに参加したい人は上記のアドレスにメールを送ってください。 


部会のお知らせ

2014-04-13 00:25:02 | Weblog

金曜日は1回目の新歓でした。

今回は8人の方が来てくれました。来てくれた方ありがとうございます。
ワンゲルに興味を持ってもらえたでしょうか?

 

14日に部会があるので、普段の活動を見てみたいという人、ワンゲルに興味を持ったという人は参加してみてください。もちろん新歓に来てない方でも参加して大丈夫ですよ。
18時から部室で行います。部室はサークル棟207室です。
場所がわからないという方はツイッター(@tmu_wandervogel)かメールにてお知らせください。
メールアドレスは hrsmioia◯gmail.com(◯を@に変換してください。)です。

一応運動できる服、靴を持ってきてください。

部会は週一回行っています。今後の予定はブログ、ツイッター、HP等に掲載するので、今回は行けないという人は次回以降でも大丈夫です。

 

また、15日には2回目の新歓があります。
前回と同じく18時図書館前集合です。今回参加した人も、初めての人もお待ちしています。

途中参加したいという人は上と同じくツイッターかメールでお知らせください。部員が迎えに行きます。

 

 


新歓情報

2014-04-02 00:00:00 | Weblog

2014年度新歓情報です。

・4/5(土) サークル紹介 ワンダーフォーゲル部は1号館120教室にいます。

・新入生歓迎
   4/11(金)、4/15(火)、4/17(木)  18時図書館前集合

・新歓ハイキング
 4/19(土)  参加したい人は下記アドレスまでメールをお願いします。

他にも何か聞きたいとがあれば気軽にメールしてください。
hrsmioia◯gmail.com
◯を@に変換してください。 

HPも御覧ください→首都大学東京ワンダーフォーゲル部HP