気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

福島県喜多方 日中線跡の桜並木

2017-04-29 | Weblog

朝から気持ちよく晴れています
でも午後はお天気、急変すると言う予報が出ています
今のところは未だ大丈夫ですが・・・



4月24日
お互い予定が入って無い日
喜多方の日中線跡の桜がそろそろ見ごろかも~
と、連れあいと出かけました


お弁当作ってと連れ合いが言います
出発は朝6時

ええ~、それじゃ何時に起きれば良いのよ~
この鬼

結局私は3時半起床ですよ
お弁当を作りました

今日はもう、ずっと寝てるからね~
と宣言して助手席で本当にずっと寝ていました~



喜多方駅


朝6時出発で10前に到着です


ここから3キロほど線路跡の桜並木が続ききます


こちらでは、もう早々にお座敷できてますね~


未だ5分咲きまでいってないでしょうか
これからですね

凄く良いお天気でした
桜はやっぱり青空が良いですね


こんなかわいい枝垂れ桜です




日中線を走っていた機関車











同じような写真ですが~
たくさん撮って来ましたので
大盤振る舞い
さらっと見て下さ~い


遠くに見える山並みは未だ雪で真白です


近くの保育園の園児たち
記念写真撮影中


この先で並木は終わり
来た道を戻りました
往復6キロ
良い運動でした


駐車場近くに戻ってお弁当を~
同じくお弁当を食べてる方たちが・・・

久しぶりの弁当持参
やっぱりコンビニ弁当より良いな~
と連れ合いが喜んでいました
そりゃそうだ
それでなくちゃ3時半から起きて作った甲斐が無い



帰り足
観音寺川にもちょっと寄ってみました
ここは何時も5月の連休のころお花見が出来るスポット


未だかたい蕾

満開のころはこんな感じ


磐梯山は未だ白い
手前のかたまりは雪です

桜をおっかけて
久しぶりのドライブでした



ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あおぞらの会も忙しい | トップ | 益子の森 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性ですね (晴耕雨読なくらし)
2017-04-29 16:24:59
6時出発で4時間かけて北上ですか。
楽しむと言うより根性ですね。
それにみーばあさんはもっと早い。

とても真似できません。
でも思い出づくりとしたら、
どこまでも行っちゃえ~ですね。

こちらでは散ってしまった桜の余韻を、
楽しませていただきました。
Unknown (タカコ)
2017-04-29 18:46:51
まぁ、お元気な証。
確かに、コンビニ弁当とは一味も二味も違いましょうとも
良かったですね、早起きが報われました。

と、私は桜見物をさせていただくのみ (*´艸`*)
 (ayame)
2017-04-29 21:25:22
早起きした甲斐がありましたね。
青空に見事な桜!!!
もう桜も終わってしまいましたが
又、楽しませていただきました。
ご夫婦でお出掛け、元気が一番です。
お疲れさまでした。 (fukurou0731)
2017-04-29 22:05:47
みーばあ様
こんばんは。
無事木曽に到着しました。
夜中に起きてお弁当、桜見物お疲れさまでした。
まだまだ雪が残っているのですね!
木曽はもう解けています。
桜きれいですね!
今年は遅くまで桜が咲いていて楽しませてもらいました。
木曽はこれからです。
こんばんは (asakawayuki)
2017-04-30 00:18:45
みーばあさんのお陰げで、また、お花見が出来ました。
枝垂れ桜が見事ですね。
白木蓮もまだ咲いていたのですね。
早起きしての手作りのお弁当、美味しいに決まっていますね。
おだやかなご夫妻の会話のご様子が浮かびます。
こんにちわ (ひまわり)
2017-04-30 14:32:19
時季外れにお花見をさせてもらいました
綺麗ですね~
磐梯山の雪景色 良いですね
ブログ友が喜多方にいます  磐梯山はお馴染さんです

3時半起床  私もよくやりました
4時間掛かる大山や湯布院方面へ  車の中では爆睡でしたけどね
確かにコンビニ弁当よりは美味しいですね
晴耕雨読なくらし様 (みーばあ)
2017-05-01 13:42:52
こんにちは
ゴールデンウィークですね
キャンプ場もにぎわってることでしょうね
ここの桜、まだ見られるかもしれませんね
今年見納めのさくらですね~
タカコ様 (みーばあ)
2017-05-01 13:45:09
こんにちは
早起きの睡眠不足は車の中で充分取り戻させてもらいました
3キロの桜並木は綺麗でした
山々の白い雪も桜とコラボ
良い景色でした
ayame様 (みーばあ)
2017-05-01 13:47:40
こんにちは
今日は予報通り、雨が降り始めて気温も下がって来たようです
上着を重ねました
すっかり葉桜に成ったころもう一度桜を楽しめました
3キロの桜並木なかなか見事でした
fukurou0731様 (みーばあ)
2017-05-01 13:50:08
こんにちは
木曽もこれから春ですね
一度にそれぞれ花が咲き綺麗でしょうね
大阪と木曽と二度春を楽しめますね
ここも3キロの桜並木が見事でした
花見客も大勢でした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事