気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

二泊三日体験留学

2017-07-18 | Weblog

毎日暑いです
今日も先ほどまで曇っていましたが・・・
晴れて来ました
暑そうです


今日から6年生の男の子3人我が家にやって来ます
蕎麦打ち体験したいそうです


6年生の孫とお友達2人です
二泊三日です


蕎麦打ちときな粉飴を作りたいそうです

3人で今、電車に乗車中

最寄駅から3人で出発
東京駅に向かいましたが、途中の乗り換えで間違って、一電車遅れたらしいです
東京駅の乗り換えは、予定の電車に乗れたようです

宇都宮には予定通り到着するようです

これから宇都宮駅まで私は迎えに行って来ます

お昼、はカレー
朝、仕込んでおきました

さあ~
どんな三日間になるでしょうか

みーばあも、楽しみです~

孫が3人に増えました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みーばあ菜園夏だより | トップ | 体験宿泊一日目 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-18 11:16:38
わ~、男の子三人のお世話、楽ししそうですね~
賑やかになりますね。
蕎麦打ちにきなこ飴作りの体験留学ですか。
ご主人さまもみーばあさんも張り切ってしまいますね。
ご様子のUPを楽しみにしていますね。
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2017-07-18 12:21:08
あら~!すごい楽しみですね!
坊ちゃん3人ですか
良い子達だったらいいですね
蕎麦打ちなんて私が行きたいくらいです
キナコ飴も食べてみたいヽ(´o`; モシモシ
食いしん坊な私ですσ(・・*)アタシ

畑の体験もさせてあげてください
土に触れるよいチャンスですし(´▽`d)ネッ♪
羨ましい… (mari)
2017-07-18 13:48:38
私も参加したいですネ。
藍染めと畑仕事がしたいです。
いつか計画してください…。
Unknown (タカコ)
2017-07-18 14:15:13
あら、忙しくなりますね。
3人で期待に胸を膨らませて電車に乗ってることでしょう。
畑仕事も収穫体験も出来たらいいですね。

お疲れのないように
良き体験! (どんこ)
2017-07-18 17:28:22
小学生でこういう経験が出来てラッキーですね。
師匠も張り合いが出るだけでなく
大いに若返られるのではないでしょうか。
教えることによって更にまた学ばれることもあるでしょうね。
後のレポートが楽しみです。
体験学習 (ころん)
2017-07-18 18:43:44
みーばあ様らしい心使いお子達も思い出になる体験学習・胸どきどきされてることでしょう~

さ~どんな楽しみが待ってますかね。
Unknown (ひまわり)
2017-07-19 08:27:19
賑やかになりましたね
ご主人もさぞ張り切っておられるでしょう

お世話は大変だけど楽しい時間を過ごしてね
私も参加したい気分です
なるほど (fukurou0731)
2017-07-19 16:48:43
みーばあ様
こんにちは。
なるほど体験留学ですね。お友だちと一緒にどんな体験をするのでしょうね。
ひとまわり大きくなって帰ってほしいですね。
asakawayuki様 (みーばあ)
2017-07-20 11:27:28
こんにちは
6年生の男子3人
賑やかでした
二泊三日はあっという間
もう、今日は帰ってしまいました
途端にシーンとしてしまいました
彼らも楽しかったようです
来年も又来るそうです
今度は5泊位するそうです
キミコ様 (みーばあ)
2017-07-20 11:31:19
こんにちは
男子3人
賑やかで楽しかったです
きな粉飴も作ったし蕎麦打ち体験もしました
畑も行きたいと言っていた子も居たんですが残念ながら時間が有りませんでした
畑行きたいと言った子は、将来農業をやりたんだそうです
日本の食糧自給率を少しでもUPしたいそうです
頼もしい男子です
mari様 (みーばあ)
2017-07-20 11:34:45
こんにちは
賑やかでしたよ
食欲大盛
私も楽しかったけで、彼らも楽しかったようです
来年も来たいそうです
中学生に成ると夏休みといえども忙しくなるから
時間が取れるかな~
来年は5泊はしたいと言って帰って行きました
タカコ様 (みーばあ)
2017-07-20 11:37:05
こんにちは
賑やかで楽しかったですよ
あっと言う間の二泊三日、
もっと泊まりたいと言いながら帰って行きました
来年はもっと泊まりたい又来ると言って帰りました
どんこ様 (みーばあ)
2017-07-20 11:39:58
こんにちは
賑やかで楽しかったです
蕎麦打ちも初めての体験真剣にやっていました
可愛い子たちでした
来年も又来ると言って帰りました
来年は5泊だそうです
ころん様 (みーばあ)
2017-07-20 11:43:05
こんにちは
賑やかでしたよ
楽しかったですそして彼らも楽しかったようです
子供だけ3人で電車に乗って来て親の目が無いお泊りで自由な気分満喫でしょうから
もっと止まっていたいと言って居ましたが~
来年も又来るそうです
ひまわり様 (みーばあ)
2017-07-20 11:46:36
こんにちは
賑やかでした
今はもう、帰ってしまいましたから急にシーンとしています
楽しかったです
彼らも楽しかったようです
来年は5泊位したいそうです
来年は中学生ですから・・
来れるかな~
fukurou0731様 (みーばあ)
2017-07-20 11:49:38
こんにちは
楽しかったです
そして彼らも楽しかったようです
体験もですが
親の目の無い所で友達同士で自由な気分で過ごした二泊三日、
楽しいですよね
夏休みの良い思い出になれば、嬉しいです
楽しみ~ (magamik)
2017-07-20 16:53:27
こんにちわ~。
なんと素敵な催しです事!
お孫さん、お友達生涯忘れることはないでしょうね。
ご主人様もソバ打ちにチャレンジされ免許もとられ、今度は先生をなさったのですね~。
みーばあさんも優しいからみんな大喜びされたことでしょう。
お疲れ様でした!!!
magamik様 (みーばあ)
2017-07-20 17:04:02
こんにちは
賑やかでした
私も楽しかったです
男の子、6年生、まだ可愛いです
電車に乗り間違えてドキドキしたことでしょう
ハラハラドキドキハプニングも思い出でしょうね
二泊三日楽しかったようですよ
おはようございます。 (ayame)
2017-07-21 05:30:38
まあ、男の子3人ですか~。
孫一人でも私なんか疲れてしまいますが
凄いですね。
二泊三日、夏休みのいい思い出作りが
出来ますように。
ayame様 (みーばあ)
2017-07-21 09:24:31
おはようございます
6年男子3人です
良い子たちで
全く手はかかりませんでした
楽しかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む