気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

2016-10-19 | Weblog

今日は晴れたり曇ったり
昨日は、また夏に逆戻りしたような暑さでしたが
今日は、それほど暑くはなりませんでしたが~
寒くはないですね
気温差が大きいです


先日、TVを2人で見ていました

ぽっこりおなかもすっきりしますよ

と言う耳寄りな話

食事の時、酢をかけると言う
カレーにも酢をかけて

サラダはもちろん
ここでは、色々酢を使って居るから、ぽっこりお腹の人が少ないと言う

これを見ていた連れ合い
即座に、

酢入れるなよ
早速、酢をかけようと思っているだろう
直ぐ真似するんだから

と牽制球


ハイ、ハイ、入れませんよ


夕飯にカレーを作りました
酢、入れました

でも、酢が入っているなんてバレマセンデシタヨ

全然違和感有りませんでした
美味しかったです

これで味をしめて
今は煮もの、炒め物、サラダはもちろん
しっかり酢を入れています


連れ合いにはばれていません

酢を入れても大丈夫です
皆さん是非お試しください

もしかしたら、ぽっこりお腹がすっきりするかも知れませんよ

酢を取る事で内臓脂肪が減るそうですよ
疲労回復にも良いですよね

試す価値は大いにありますね~
只、ぽっこりお腹がひっ込むかは只今実験中
結果は出ていませんので・・・
悪しからず

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品作り 2点完成 | トップ | みーばあ菜園便り »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-19 15:50:23
こんにちは。
お酢にそんな力があるのですか?
入れても酢の味がしないのですね。
試してみます。
ぽっこりお腹ですので!
こんにちわ (ひまわり)
2016-10-19 16:27:15
お酢の力ですね
我が家は酢はよく使います
お米屋さんで米酢を買いますが 飲むんじゃないのって言われます
酢物が好き 料理にも時々使いますが~
カレー 煮物には使った事がありません
試してみましょう
いいこと聞きました (mari)
2016-10-19 17:22:56
酢ですネ。
早速試したいです、夫にですが…。
私は胃酸過多の胃潰瘍になってから、酢は苦手なんです。

結果が出たらまた報告してくださいね。
私も実験結果が出ましたら報告します(笑)。
fukurou0731様 (みーばあ)
2016-10-19 17:57:54
酸っぱくないんです
連れあいは酢が入ってるなんて全く気ずいていません
これでぽっこりお腹が引っ込めば超ラッキーですが・・・
ダメでも体には良いものですからね~
ひまわり様 (みーばあ)
2016-10-19 18:01:53
酢、良くお使いになるんですね
私は余り酸っぱいのは苦手なんです
酢のものも酢が効いてるのは苦手
酢少なめにしています
でも、煮ものや炒めものに使ってもすっぱくならないんですね
これはちょっと意外でした
この所我が家も、酢の減りが早くなっています~
mari様 (みーばあ)
2016-10-19 18:04:57
こんばんは
酢でぽっこりがすっきりすればこの上なし
なんですが・・・
どれ程の効果が出るか・・・
でもやって損はしない実験と只今実践中
疲労回復にもよいですものね
o(=^▽^=)oにゃはっ♪ (キミコ)
2016-10-19 20:25:16
よかったですね!ばれなくって!キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_

はい 知ってます
知ってますがあまり使っていません^^;
でも魚を焼く時にポン酢を使ったらとびきりおいしかったです(^ー^* )フフ♪
加熱すると酸っぱさは飛びますものね
それに酢は味をまろやかにしてくれますよね^^

そうそう・・・
父親は中華を食べる時に必ず辛子酢醤油を作って
それで食べていました
確かに味の含みが変わって美味しかったですわ(^-ェ-^).oO
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-19 20:25:26
ほんと、お酢は身体にいいですね。
一時期、玄米黒酢を飲んでいたことがあります。
飲むとなると長続きしませんが、お料理に使えば手軽に摂取できますね。
鶏肉にお酢を入れて煮ると柔らかくて美味しくなります。
手羽元は骨離れがいいですね。
うちの連れあいも、テレビを視ていたらしくて、梅酢を薄めて氷を浮かべましたら、素直に飲んでいました。
ぽっこりお腹が気になるようです。
カレーにお酢、ぜひ、試してみましょう。
貴重な情報をありがとうございます。
お酢の力 (ayame)
2016-10-20 05:23:30
私も酢のお世話になっていますョ。
カレーにもらっきょう酢を入れるといいと聞いたことが
あったので少し入れます。
先日のお菓子作りにもふっくらするとのことで使い
ましたが不思議なことに酸っぱさは無いんですね。
酢の力って凄いな~と思います。
ま、私の場合、今のところぽっこりの効果は出てませんが
健康には絶対良いと思います。
続けたいですネ
最近は・・・ (どんこ)
2016-10-20 07:09:23
アプリ、酢など健康にいいと言う品が
テレビでじゃんじゃん宣伝されていますね。
化粧品にしても然り・・・。
中年過ぎたご婦人も肌がつるつる、シミが消えると・・・。
しかも、今回に限り大サービス、ただし限定○○○個だけ、
と競争心を煽るような宣伝文句に引っかかりますよね。

いえいえ、みーばあさんのお酢の料理にケチを付けているのではありません。
酢は確かに「良か!」と聞いています。後は効果を聞きたいです。
訂正 (どんこ)
2016-10-20 08:08:29
アプリ→サプリです。
キミコ様 (みーばあ)
2016-10-20 09:39:10
おはようございます
は~い、ばれていません
加熱すると酢の味はしなくなりますね
酢は体に良いのは知っていても、酸っぱいのは苦手で
私が敬遠していました。
ぽっこりお腹の効果は?ですがこれからも使って行こうと思います
asakawayuki様 (みーばあ)
2016-10-20 09:42:51
おはようございます
酸っぱいものは苦手で、酢のものも余り酸っぱくならないように酢も控えめに使っていました
加熱料理に使えば酢の味が消えます
これは良いですね
asakawayukiさんは上手に酢をかつようされているんですね~
私も持って活用しようと思います
ぽっこりお腹の効用は?ですけどね
ayame様 (みーばあ)
2016-10-20 09:46:20
おはようございます
やっぱり酢をお使いでしたか
酢の力、もっと活用した方が良いですよね
色々使おうと思っています
ぽっこりの効用は?でも健康には絶対に良いですものね
ジャンジャン使います
どんこ様 (みーばあ)
2016-10-20 09:51:10
おはようございます、
食酢でぽっこりお腹がすっきりすれば、どんな高価なサプリ、健康食品よりずっとずっとお手軽、安価、言う事無し
ですよね
何より連れ合いにはばれていませんし~
ジャンジャン使います~
でも連れ合いのぽっこりお腹がすっきりに成るとは???
ですが~
酢料理 (かなこ)
2016-10-20 10:51:39
みーばあさん今日は。
私は東京在住中に九州の方に酢入りヒジキを教わり それ以来色々に酢を入れてり掛けたりしています。
でも使いすぎると骨には良くないらしいので何でも適当に。
判らないくらいが丁度いいですね。
酢を入れると煮物は酷が出ますしおいしいです。
刺身のたれやサラダにもチョット入れます。

酢の物一品乗せるだけでもいいので そう言うものをビンに入れて作り置きしています。

でも私お腹ぽっこりは治りません。(笑
それに沢山酢を使ったものを食べると卓球したとき私は汗が酢の臭いになって困ります。(爆笑
酢力 (magamik)
2016-10-20 11:07:52
おはようございます。

酢が体に良いことは知っていましたが、黒酢などのドリンクは胃の弱い私にはとても無理なんですが、お料理に少し使うのは大丈夫かもしれませんね。
試してみましょう!
ありがとう~!
かなこ様 (みーばあ)
2016-10-20 18:26:36
こんばんは
かなこさんはもうすでに酢は色々つかっていらっしゃるのね
ぽっこりは効果有りませんか?
それでも、適度に使うのは健康にも良いですし~
これからも酢、大いに利用したいと思います
magamik様 (みーばあ)
2016-10-20 18:28:42
こんばんは
酸っぱいものは苦手
酢を飲むなんてことは嫌です
でも、料理に使うのは全くかんじませんね
味がまろやかになるようです
お料理にばれない程度に使っています
Unknown (タカコ)
2016-10-20 19:55:42
ビックリ、我が家の酢の消費量は、ごく少ないです。
でも、煮物に?やってみますね。
タカコ様 (みーばあ)
2016-10-20 21:28:14
こんばんは
カレーに入れて全然酸っぱくなくてちょっと驚きました
それから煮もの、炒め物も酢を入れて~
酸っぱいのは苦手で余り酢つかってなかったんですけどね
急に消費増えました
黒酢を良く (maria)
2016-10-21 11:08:47
お酢が体に良いと言うのは昔から言われていますね。
私は黒酢を隠し味程度に良く使っております。コクが出て美味しくなる気がします。
母が良くお料理に使っていましたので、小さい頃から酢の物も好きです(^.^)
歳をとってからは、冷奴にもおかかと黒酢を垂らしていただきますね。
確かに体脂肪には良い影響が有ると思うのです。
でもぽっこりお腹の問題は別物かな?^_^私は努力が足りない人間なので、、、
日々運動に頑張ります。
maria様 (みーばあ)
2016-10-21 14:41:22
こんんちは
すでに色々お使いになっていらっしゃるのね
酢も隠し味に使えば味にこくがでますね
疲労回復にも役立つし~
ぽっこりお腹には効果なくても酢はもっと利用すべきだと思いました
今、色々に使っています
酢の減りが早くなりました
運動も大事ですね
お酢 (かなこ)
2016-10-22 10:50:24
追伸
今まで色々の果実酢を作りましたがパイナップル酢が1番香りがよくて甘くて美味しかったです。
薄めて卓球の時の飲み物にしていました。
梅酢が15年間くらい作りお料理に使っていました。
かなこ様 (みーばあ)
2016-10-22 19:49:46
こんばんは
色々と酢を活用されていらっしゃうんですね
素晴らしいです
パイナップル酢、美味しそう
梅酢は便利ですよね
料理に重宝しますね
体脂肪が減らないかな~と期待しながら酢使っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む