明るい窓2

好きな絵と575日記









  

句会に行きます

2017-02-12 10:12:55 | 575日記
建国日子の誕生日歳数え

春の雪嫁は他人と義母言うて

春灯下主宰の代わる句集読む

俳句集かつての仲間春灯下

電子辞書買おか止めよか懐手



明日は久々に句会に行くので駄句作りました

急に感動する句はできないものです


認知症予防に外にでると良いらしいので

再出発しようかなと思います


ブログの句には上手く作ろうなんて思わないですね


句会に行くとなるといけません

上手く作ろうとする



10年近く句会には行ってない気がします



結果報告しますね









『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅梅や外でバケツに活けられる | トップ | 三度目の春立ちにけり認知症 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕螺)
2017-02-13 16:39:00
句会もやっていらっしゃるんですか!
うらやましいです。。。。
僕は字が下手ですからそれだけで尻込みしてしまいます。
あと、多くの人の中に入るんも苦手でして。。。。
パソコンでしりとりしているのが僕らしいかも。
Unknown (静香)
2017-02-14 08:30:57
夕螺さん

帰りにネット句会は気が楽だなと思いました
人と会うとストレスもありますが、認知症の薬なんだと決めました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。