明るい窓2

好きな絵と575日記









  

塗り絵で脳トレ

2016-11-07 06:12:42 | 575日記
スーパーの本屋で認知症予防になるという

塗り絵の本を買いました


以前かった塗り絵は精密で疲れます


「目にも配慮されている」につられて

買いました


いつもなら絵を描くと疲れるのですが

今朝は別のストレスはあっても


絵の疲れではありません



一日15分と後で読んだら書いてありました


脳トレ問題を解きながら塗るので


色鉛筆を持つ時間が少ないようです


あっという間に二時間が過ぎていました



本のタイトルは


  目がよくなる魔法のぬり絵


医学博士の日比野佐和子さんです



薬局の看板には


  認知症予防にまさる手だてなし


とありました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬隣胸のときめき動悸かな | トップ | 脳トレで首肩のこり冬に入る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

575日記」カテゴリの最新記事